milla milla blog

犬服型紙オンラインショップmilla millaのブログです。
無料の犬服型紙ダウンロードコーナーあります。
型紙の補正、縫い方、道具の紹介などもしています。

ランキングに参加中。
応援クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

カテゴリ: 商品について

我が子のオリジナルクッションの作り方をご紹介!

みなさん、こんにちは今日は新商品パウダープリントで自分の子クッションを作ってみたのでご紹介~!自宅でこんなおしゃれなクッションが作れちゃいます!用意するもの〇お気に入りの写真データ〇パウダープリントシート、パウダー〇クッション用の表地と裏地 表地は写真が …
続きを読む
ヒーローコスチュームでこんなおしゃれなつなぎを作ってみた。

みなさん、こんにちはとっても久々の投稿で、ごめんなさい。今日は、ヒーローコスチュームBoysの型紙を使っておしゃれなつなぎを作ってみたのでご紹介~!左)後身頃をコットン地のギンガムチェック地を使用。   前身頃、リブ、袖はフライスニットを使用真ん中)後身頃に …
続きを読む

みなさま、こんにちは先月からエントリーいただいてました、リメイクコンテストの投票受付を開始しました!全部で39点!アイデア満載の作品が集まりました!優秀賞は、みなさんの投票で決まります!ぜひ、投票にご参加ください!こちらから投票できます。 https://www.milla …
続きを読む
本日リメイクコンテストのエントリー受付最終日です!

みなさま、こんにちは!現在開催中のリメイクコンテスト!本日エントリー締め切りとなっております。 ご自分の古着を活用してもOK。お子さんの小さくなった服を活用してもOK。自分の発想で自由に犬服にリメイクしましょ♪今回の優秀賞品はこちら!オリジナルで本革のリード …
続きを読む
リメイクコンテストのエントリー受付してます!

みなさま、こんにちは毎年恒例、リメイクコンテストのエントリー受付しております!今年の優秀賞は、レザーのリードとカラー!1点1点カスタマイズして作ってくれますよ~ 他にもブティック社賞や産経学園賞、辰巳出版の各種雑誌の賞もいただけます。詳細はこちら!【募集内 …
続きを読む

このたび、ベーシックタンクトップのDSサイズの型紙の袖のノッチの位置及び、ラッフルスリーブトップスのサイズ表に間違いが見つかりました。ベーシックタンクトップDSサイズのダウンロード版型紙をご購入のお客様につきましては、マイページの購入履歴より再度ダウンロード …
続きを読む

みなさま、こんにちは先月はじめに、milla millaのみんなの作品(ミラクラ)投稿コーナーで投稿された写真の数が1万点を突破しました!今年春先から、もうすぐやなぁ~と一人で新規投稿の承認ボタンを押しながら、ニヤニヤしていたのですが、ニヤニヤ見てるだけでなく、この …
続きを読む
ハロウィンのコスチューム、この色もかわいい!

みなさま、こんにちは早いもので、9月も最後の日になりました。10月のハロウィンを目の前にして、milla milla認定講師の加藤先生と西出先生のクラスではハロウィンコスチュームつくりにとりかかっているそうです。先生方のサンプル写真を頂きましたので、ご紹介~中型犬もば …
続きを読む

みなさま、こんばんは。今日は、緊急募集のご案内です。胴まわり45cmの犬服が着れるミニチュアダックスで、milla millaの新刊のモデルをしていただけるワンちゃんを募集しております。胴まわり45cmの服なので、胴まわり40cm~45cmです。あわせて、柴で、2Lが着 …
続きを読む
流行りのフリル袖作ってみました~♪

みなさま、こんにちは最近 街でよく見かけるフリル袖、milla millaの型紙で作りました!使ったのはパーツセットAのフリル袖!まずはベーシックラグランTシャツとパーツセットAのフリル袖を組み合わせ着せやすいように前身頃だけニットを使用しています。次はベーシックタンク …
続きを読む
パーツセットBのレシピに間違いがございました。

みなさま、こんにちは今日は、パーツセットBのレシピに間違いがありましたので、そのご報告です。 フードの作り方03の④ですが、「1cmの縫い代で縫い合わせる」としか書いてませんでしたが、正しくは「1cmの縫い代で縫い合わせ、縫い代をジグザグミシン。余分な縫い代を …
続きを読む
新作発売しました~!

みなさま、こんにちは先月に引き続き、新作のご案内です! 背中がなみなみになっている、その名もズバリ、なみなみトップスです! 基本は写真のように、後ろ身頃の切り替え部分(ヨーク)に布帛、下部分、前身頃、リブにニットを使用するデザインです。生地の組み合わせを …
続きを読む

みなさま、こんにちは突然でしたが・・・・手作り犬服型紙ショップmilla milla リニューアルオープンしました~!! http://www.millamilla.jp/ 以前から、(ここ1,2年ぐらい)スマホやタブレットでHPが見れないっヽ(TдT)ノとお問い合せをいただいておりましたので、スマ …
続きを読む

みなさま、こんにちは先ほど、お客様からスモックの胴回りサイズについてご連絡をいただきました。こちらで、サイズ表と型紙を測って確認しましたところ、胴回りがサイズ表で大きく表示されておりました。間違っているサイズ表はこちらサイズ着丈(A)胴周り(B)首周り(C)前着丈 …
続きを読む
新FBサイズと旧FBサイズについて、とかいろいろ

みなさま、こんにちは昨年末には写真撮影を終えていた新しいフレンチブルドッグサイズの型紙、やっとお披露目できました!そこで、何がちがうの?という声を何件かいただきましたので、こちらでご説明させていただきます。 milla millaのフレンチブルドッグの型紙は、以前某 …
続きを読む