milla milla blog

犬服型紙オンラインショップmilla millaのブログです。
無料の犬服型紙ダウンロードコーナーあります。
型紙の補正、縫い方、道具の紹介などもしています。

ランキングに参加中。
応援クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

カテゴリ: Towaの日々つれづれ

みなさま、こんにちは 去年、認定講師の先生方が誕生し、みなさん、それぞれ手作り犬服講座を開催しています。その認定講師になれる認定講師講座を東京、名古屋、大阪で8月からスタートします。協会HPである程度の説明は用意しているのですが、まだまだ説明しきれていない部 …
続きを読む
協会アワード2016にて、「教材開発部門賞」を受賞しました~!

みなさま、こんにちは先日行われました、協会アワード2016にて、日本ペット服手作り協会が「教材開発部門賞」を受賞しました~!!(*´∇`*)(こっそりエントリーしていましが、実は新人賞狙いでした・・・) https://petwear.or.jp/award2016/当協会が開発した教材が対外的 …
続きを読む

みなさん、こんにちはちょうどゴールデンウィークが始まる週に次男がフォンタン手術を行いました。12月から手術をするといいながら、感染症にかかったり、他の子の緊急手術が入ったりとなかなかフォンタン手術までたどり着かなかったのですが、やっと手術を終え、無事に退院 …
続きを読む

みなさま、こんにちはご報告が遅れましたが、予定通りに3日に男の子が誕生しました〜! 以下、【ジェットコースター並みの波乱万丈の入院でした】∑(゚Д゚)元気に産まれたのですが、呼吸がうまくできず、産まれてから1週間は保育器にはいっておりました。当初は心配したので …
続きを読む
まわりで不思議な運命?が巻き起こってきています。

みなさま、新年明けましておめでとうございます!ご挨拶が大変遅くなってしまいました・・・・というのも、次男が30日の夜から熱が出始めて、3日には入院、やっと今週の金曜には退院の予定・・・と家族でバタバタしておりまして、今頃のご挨拶になってしまいました。今だに原 …
続きを読む
手縫いに自信ありますか?

みなさま、こんにちは! milla milla当初より発売している「手縫いタンクトップ」と「手縫い切り替えタンクトップ」が、生地が変わってリニューアル発売しました!私の講座でも今手縫いをしているのですが、ミシンばっかり使っていると、手縫いは意外と盲点!!Σ(´д`;) …
続きを読む
コウノドリ見てますか?

みなさま、こんにちは今日は、プライベートな話です。 ドラマ、コウノドリやってますね~私は初回を見てすぐに、ハマってしまい、原作の漫画を借りに走ったんですが、内容が重い!(笑)私も次男を出産するまでは、子供が普通に生まれるって普通のことだと思っていました。 …
続きを読む
3冊目の本発売開始しました~!

みなさま、こんにちは7月よりとりかかっていた3冊目の本、いよいよ発売開始となりました!前回のブティック社から発売された「おしゃれでかんたん!手づくりドッグウェア」がおかげさまで好評だったようで、その第2段です。タイトルは、「はじめてでもかんたん!手作りドッ …
続きを読む
心臓カテーテル検査をしました。

みなさま、こんにちは実は今月はじめ、次男が心臓手術の準備として、心臓カテーテル検査を受けました。2泊3日の入院で、夫が付き添いをしていたのですが、もう心配で心配で、日中はずっと一緒に付き添っていました。先生から検査の内容の説明を受けると気が滅入ってしまい、 …
続きを読む
本に出ていただけるモデル犬募集します!

みなさま、こんにちは今日は、本に出ていただけるモデル犬募集の告知です。正式な募集はまだ少し先なんですが、毎回急に募集するため、「その日は予定が!」など、みなさんを慌てさせていましたので、今回は、予告をさせていただきます。前回の撮影風景はこんな感じでした~ …
続きを読む

みなさま、こんにちは病児保育で有名なフローレンスさんが、障がい児専門保育園の開設に続き、障がい児訪問保育を始めたらしい。サイトによると、障がい児を持つ母親の95%は安定した職業についていないとのこと。実際には働きにいけないんだと思う。 http://annie-hoiku.jp …
続きを読む
本、明日発売です!

みなさま、こんにちは!9月から取り掛かっていた本、いよいよ明日、発売です!発売に先駆け、実物が手元にとどきました。毎度のことながら、本の状態で手に取ると、ちゃんとした本になってる~!オオーw(*゚o゚*)wと感動ものです。(校正なんかはずっと印刷した紙でやってたので、 …
続きを読む
ロハスフェスタに行ってきました!

みなさま、おはようございます!以前ネットで生地を購入した際にお店からいただいたチラシを見て以来、絶対に行こう!と決めていたロハスフェスタに行ってきました!行ったのは最終日だったのですが、3連休で一番天気のいい日だったのですごい人!!食べ物コーナーに直行し、入 …
続きを読む

こんにちは!実は先週末、下の子が初めて救急車体験をしました。 近所の博物館でベビーカーから落ちて頭を打って大泣き。ちょっとたんこぶができて、ちょっと血が出て、少し吐いたんです。普通なら「よしよし」して終わりだと思うんですが、障がいがあるのでパニックになり …
続きを読む