milla milla blog

犬服型紙オンラインショップmilla millaのブログです。
無料の犬服型紙ダウンロードコーナーあります。
型紙の補正、縫い方、道具の紹介などもしています。

ランキングに参加中。
応援クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

みなさん、こんにちは

8日から受け付けていますリメイクコンテストの投票、 締め切り間近です!!

すでにたくさんの方から応募いただき、ありがとうございます。

ここでリメイクエントリーのご紹介~



019_before019_after













黒の無地と水玉のリバーシブルになっているブルゾンをリメイクしました。 二種類の生地を生かした、黒のパーカーと水玉のスカートのワンピースになっています。 フードの内側はスカートと同じ生地を使い、上下の統一感を出しました。 スカートにはギャザーをたくさん寄せて、可愛く仕上げました。


008_before008_after













ボーダーTシャツを、セーラーカラーのタンクトップにリメイクしました。セーラーリボンの中心点には、ミニョンの“M”の刺繍を入れました。爽やかなマリンルックです♪


018_before018_after













パンクっぽい感じに作りました><! 初めて犬のお洋服を作ったんですけど、とても楽しかったです!


017_before017_after













父が応援しているサッカーチームのユニフォーム(父のお下がり)を、モモが着れるようにリメイクしました。 男の子っぽい色なので、もっさりフリルをつけましたw

007_before007_after













首回りのフォルムはそのまま生かして、ふわふわ甘系トップスにリメイクしました。両肩のリボンがワンポイントです。


016_before016_after













怪獣がアンちゃんでうさぎがルンちゃん^^ 子供服の冬服で着ぐるみ風の服を作ってみました。 素材がシープフリースなので冬はあったか防寒になります♪ 初めてのリメイクでしたが、思い入れのある服がわんちゃんに!って素敵♪


015_before015_after




 








グレイの寂しい無地一色だったので、あり合せのピンクのリボンと紐レースで彩を添えてみました 襟 袖 裾周りをすべて紐レースで縁取りました。可愛くシンプルなのでお袖も普通より短めにしました


014_before014_after













リメイク前と同じポロシャツを作りたかったので、襟を後ろ開きにしました。 また、左胸についていた模様を片袖に使用して、タグもおしゃれだったので、ポケットに縫い付けました


006_before006_after













ドット柄のかわいい生地を、パーカーにリメイクしました。ワンポイントに、ミニョンの“M”のモチーフレースを付けました。


013_before013_after













ご近所に住むお友達のワンちゃんの専属仕立て屋をしています。 今回はご主人のアロハをワンちゃん用にリメイクしました。 型紙はmilla millaさんの3Way Tシャツを少し変更して使用しました。 アロハの襟をそのまま使いたいなと思っていたら、 ワンちゃんの型紙とアロハの襟がジャストサイズで、 一切サイズを変えずに使用できたのはラッキーでした。 写真では見えませんが、 襟元のタグを外してワンちゃん用アロハの背中側に取り付けたのがポイントになっています。


004_before004_after













裾のレースを生かしてギャザースカートにし、ポケットを付けてかわいらしく仕上げました。


012_before012_after













以前パターンの補正でお世話になりました。ありがとうございます。 縫製の練習とサイズ調整がてら、自分の古着、STUSSYのTシャツとGAPのタンクトップで作ってみました。 サイズも補正を教えて頂いたのでばっちりです! 散歩中会った方に、「STUSSYって犬服あるのね!」と言われ、 「ないですよ~、リメイクです」と慌てて訂正したことがあります。笑


011_before011_after













息子のお古Tシャツ2枚の利用です。 フリルはTシャツの裾をそのまま利用して、汚れやすいお腹側も同じ色の使用です。 男物Tシャツが、思いのほか女の子らしく出来たと思っています♪


005_before005_after













ワッフル生地のトップスを、タンクトップにリメイクしました。


010_before010_after













私の入らなくなった洋服を(^^ゞ桃太郎のお母さん犬のさくらちゃんにプレゼントしようと作りました。 写真は桃太郎が試着で嫌がってます。


009_before009_after













ボーダーのベビー服を、セーラーカラーのタンクトップにリメイクしました。衿の生地をそのままセーラーリボンに使用し、爽やかなマリンルックに仕上げました。


003_before003_after













ボタンの辺りのフォルムはそのまま生かして、スクールガール風にリメイクしました。

002_before002_after












子供用トレーナーを 使ってつなぎにしてみました袖部分は半分の長さで切って前足と後ろ足で使いました

001_before001_after













息子(現在12才)が小さいときに来ていたTシャツ(100cm)から作りました。ダンボールの中から掘り出してきたTシャツなのでしわしわ~。チョッとしみがあったのでそこには100円ショップで購入したお花をつけてみました。

021_before021_after













小さくなったスカートを使いました。 無料のタンクトップの型紙の背中を切り替えにして、ワンピースっぽくなるようにしました。 ギャザーのところにチロリアンテープを付けてみました。 可愛くできて、大満足です。

020_before020_after













スポーツ用のタンクトップをキャミソールにして、裾にリボンを通してみました。 

投票していただいた方にも抽選で1名様にQUOカード千円分があたりますので、投票して損はないはず!!

投票はコチラ~  
読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック