milla milla blog

犬服型紙オンラインショップmilla millaのブログです。
無料の犬服型紙ダウンロードコーナーあります。
型紙の補正、縫い方、道具の紹介などもしています。

ランキングに参加中。
応援クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

みなさま、こんにちは
 

 

先天性心疾患の次男(単心室、無脾症)、二度の心臓手術による

胸骨の出っ張りを矯正するためのコルセットを12月からつけ始めました〜!



手術後半年からつけ始めることができるので、汗をあまりかかない冬の間を狙って、

12月開始。お風呂以外はずっとつけてます。


3ヶ月から半年つけないといけないらしく、「春まではつけようね。」と話してます。




コルセットはそれぞれの体型に合わせて作ってくれるもので、注文してから1ヶ月ほどで届きました。

色は次男が選びました。



44

 
 

こーんな可愛いパッケージとぬいぐるみ、メッセージ付きで、次男のテンション高く、

「なんやろ?サンタさんかな?」と嬉しそうに取り出して、装着。




09



装着したとたんに「外す〜!苦しい〜!」と大泣き。
 

私も締め付け加減がわからないので緩めにして、「骨の出っ張りを治すためやねんで」と

理由を伝え(まだ三歳になったところでわかってるんだか、わかってないんだか…

な反応でした)とりあえず、装着したまま就寝。




次の日、朝の着替えでも「付けない!外す!」と大泣きされ、なんとかなだめて付けてもらい…

1週間ぐらいは嫌がってたかなぁ〜。




苦しいし、動きにくいし、いややんな…

(T . T)
 



今ではつけるのが当たり前になっているので、抵抗されることがなくなり、ホッとしてます。




そのうち薬(朝晩5種類飲んでます。)と同じで「まだ飲んでない」って

自分から言ってくれるようになるんやろなぁ〜。
 

なんだか切ない!(/ _ ; )




そして、1ヶ月のコルセット装着の効果ったらすごいですよ、奥さん!(誰や⁉︎)



出っ張ってた骨が、丸くなってきてる!
 

尖って出っ張ってたんですよ。当たると痛そうな感じで。

それが丸くなって、出っ張りもすくなくなってる!
 

外科の先生からは、「効果がない場合もあります。」と説明を受けてたので

あまり期待してなかったんですが、驚きの効果を発揮してくれてます。




外科の先生に診てもらうのが楽しみなぐらい!


東京、名古屋、大阪で2月スタートの認定講師講座の募集開始しました~!
各種講座の説明はこちら
https://www.millamilla.jp/school/jpha.php
 
東京での日程、場所などの詳細はこちら
https://www.millamilla.jp/products/detail.php?product_id=185

名古屋の詳細はこちら
https://www.millamilla.jp/products/detail.php?product_id=188

大阪の詳細はこちら
https://www.millamilla.jp/products/detail.php?product_id=186

一緒に好きな手づくり犬服を仕事にしませんか?


東京でドッグウェアクリエイター中級講座も2月より開催します!
詳細はこちら
https://www.millamilla.jp/products/detail.php?product_id=189
 

みなさまにお会い出来るのを楽しみにしております~! 


 

読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック