milla milla blog

犬服型紙オンラインショップmilla millaのブログです。
無料の犬服型紙ダウンロードコーナーあります。
型紙の補正、縫い方、道具の紹介などもしています。

ランキングに参加中。
応援クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

みなさま、こんにちは

昨日は名古屋でのドッグウェアクリエイター講座3日目でした!


パーカーを作ったのですが、

ポケットと、リードホール、フードには紐を通していたり・・・

と複雑なデザインで、 

「リードホールはこうして作るんだ~」

「ポケットって意外と簡単」

など普段作ったことがない形に挑戦していただきました。

最後には「販売する為にきれいに仕上げるポイント」を話しあい、

講座は終了。


ロックミシンはじめて触る方や、犬服初心者の方がほとんどでしたが、

みなさん毎回学ぶ小さなコツを着々と物にして、

昨日は複雑なデザインにもかかわらず、早く完成し、作業時間が余ったほど!

ロックミシンがはじめての方も、 袖口、袖リブ、袖、脇の縫い合わせのずれやすい箇所

すべてをばっちり合わせて、その上達ぶりは目をみはるばかり。w(゚o゚)w オオー!

10


まだまだ折り返し地点、残りの3着どんどん複雑になってきますが、

これからが楽しみです。


ちなみに、大阪でドッグウェアクリエイター資格を取得された方から

嬉しい報告もいただきました。

この方は、以前から自身のブランドを持って、手作り犬服の販売をされているのですが、
 
「先生、ドッグウェアクリエイター資格を習得してから、周りの反応が違うんです。

犬服の販売枚数が倍になって、多い時は月に100枚ほど売れるようになりました!

講座で学んだ技術を使って作った新作も好評なんです!」

と。

こうして更に活躍する為に資格を活用してもらえるのは、

資格を作ってよかったなぁ~とこちらも本当に嬉しいです。



来週は東京でドッグウェアクリエイター®講座の3日目開催です!

そして、ドッグウェアクリエイター®認定講師講座もスタートします!

実は、あと残り1席空いてます・・・受けるなら、今のうち!? 
読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック