milla milla blog

犬服型紙オンラインショップmilla millaのブログです。
無料の犬服型紙ダウンロードコーナーあります。
型紙の補正、縫い方、道具の紹介などもしています。

ランキングに参加中。
応援クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

みなさま、こんにちは


早いもので、9月も最後の日になりました。

10月のハロウィンを目の前にして、

milla milla認定講師の加藤先生と西出先生のクラスでは

ハロウィンコスチュームつくりにとりかかっているそうです。


先生方のサンプル写真を頂きましたので、ご紹介~


11986610_739342196212467_2688761047563795615_n



11227761_739342199545800_55866846773290190_n


中型犬もばっちり似合っています。

1538923_739342192879134_7239395923460097664_n

紫のチェックは、予想外の色でしたが、

さすが西出先生! センスバツグンです!


12032814_535496513267643_1165695557289685683_o


そして加藤先生のサンプル!

こちらも可愛いですね~


他にもK先生はこんなのも作っています。

私の上級講座でやっている、パンツの型紙のアレンジシリーズです。
春頃からとりかかっているパンツの課題。

全部で4つの課題に取り組んでいただいたのですが、

課題にあう服をデザインし、

自分で元になる型紙を選び、

デザインに合う型紙を引き、

仕上げる

という流れで、自分のワンちゃんサイズで作っていただいてます。


IMG_7463

これは、「課題2:かぼちゃパンツと好きな上の服を組み合わせる」で作っていただいたものです。


かぼちゃパンツといえど、

ここまで男の子っぽくまとめてくれたのには、さすがです!


IMG_7464

そして同じかぼちゃパンツの型紙で、

こんなにかわいい女の子バージョンも

作ってくれました! 


そしてこれは「課題3:後ろ身頃とパンツの型紙をつなげたデザインでつなぎを作る」です。

32

レインコートです。

57



49

帽子も脱げない工夫をされています。



これはパンツの課題シリーズ最後の

「課題4:本格的なデニムパンツを作る」の作品です。


02



課題には、ちゃんとサイドを切り替えて、ヨークをつけて、前のポケットもつけてもらいました。

さすが、加藤先生、クオリティとアイデアを形にする力がすごいです。

こんなすごい加藤先生と西出先生から学べるクラスはこちらです~!



加藤先生のクラス 

手づくりワンコ服(初級)

http://www.sankeigakuen.co.jp/contents/course_detail.asp?SC=55&CCD=5401803



西出先生のクラス

手づくりワンコ服(初級)

http://www.sankeigakuen.co.jp/contents/course_detail.asp?SC=55&CCD=5401801




加藤先生いがいの生徒さんの作品もすごくいいものがたくさんあるので、

また次の機会にご紹介します~!


 
読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバックURL