milla milla blog

犬服型紙オンラインショップmilla millaのブログです。
無料の犬服型紙ダウンロードコーナーあります。
型紙の補正、縫い方、道具の紹介などもしています。

ランキングに参加中。
応援クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

みなさま

明けましておめでとうございます。

昨年は、ありがとうございました!



millacraへのたくさん投稿ご参加、ありがとうございました。

毎日、本当にいろいろなアイデアを見ることができ、手作り魂に火をつけてくれます。



リメイクコンテストへのエントリー、投票、ありがとうございました。

思いもよらないリメイク作品、見ていてすごく楽しかったです。



たくさんのお問い合わせメール、ありがとうございました。

みなさまが試行錯誤して作っておられる様子が手に取るようにわかり、

私も制作の一旦を担ってる!と(勝手にですが)思って楽しんでおります。



講座へのご参加ありがとうございました。

単発の講座もあり、新しい方のご参加もたくさんありました。

みなさまの作っている様子を実際に見、話を聞けるのは、私の宝です。



型紙の購入ありがとうございました。

たくさんの方がmilla millaを選んでくれているということは前に進む力になります。

これからも「手作りの楽しさを世界中に!」という信念のもと、

楽しく手作りできる仕掛けを用意していきたいと思っております。



本の購入ありがとうございました。

今回の本は、各デザイン、サイズを一つしか用意することができなかったのが心のこりなんですが、

すでに作ったよ!という声をいくつか頂いております。ありがとうございました。



本のモデル犬のご参加ありがとうございました。

小学校の隣の公園での撮影時には、休み時間の度に子供だらけになり、

ワンちゃんを驚かせてしまいましたが、なんとか頑張ってくれました。ありがとうございました。




このブログを読んでいただき、ありがとうございました。

昨年はこのブログでは少し心構え?的なことをたくさん書かせていただきましたが、

いかがでしたでしょうか?

・・・・

・・・・


実は毎回投稿完了するたびに夫に読んでもらい、

「どう?」(´・ω・`) 

「なんか変なこと言ってない?」('д` ;)

「うまく伝わると思う?」(;´Д`) と何度も確認し、 


 「ええんちゃう?」( ̄ー ̄)ニヤリッ


と投げやりな?返事を元にヒヤヒヤしながら、

でも 伝えたい!との想いで投稿しておりました。(実は小心者Σ(´д`;))



milla millaの型紙を使って作ったお洋服を販売して、夢をかなえるかたわら、

1,2年で辞めていく方もいらっしゃると聞きます。


せっかく夢を叶えたのだから、もっと羽ばたいてほしいと願っているのですが、

いろんな方のお話を聞いているとなかなか難しいなぁ・・・・と実感するばかり。


最近思うことは、一人では限界があるってこと。

型紙は、milla millaの手を使っていただいているのですが、それ以外でも、

何からなにまで一人でするのには限界がある。


私の講座だけでもたくさんの才能が集まっています。 

いつもみんなで話しているのは、この才能をみんなで活かせないかなぁ?と。


そこで、今年は少しそちらに専念してみようかと思っています。

もっと犬服を作っている個人クリエイターの方々の力を発揮できる仕組みをつくろうかと・・・・


それにより、ワンちゃんが必要な洋服を必要なときに手にいれられる環境を整えたい!

と願っています。


本年もどうぞよろしくお願い致します。(´∀`)
読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック