milla milla blog

犬服型紙オンラインショップmilla millaのブログです。
無料の犬服型紙ダウンロードコーナーあります。
型紙の補正、縫い方、道具の紹介などもしています。

ランキングに参加中。
応援クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

みなさま、こんにちは

今回は、昨日の続きです。

前回の「それ、本当にやりたいことですか?」 では、少し厳しく書かせていただきましたが、

いかがでしょうか?


そのデザイン、生地、HPの体裁、サービス、

本当にあなたが求めているものですか?

望んでいるものですか?



ほんとうですか?


「違う」「わからない」のであれば、おそらく

売れているから、これをすると人に認められるから、という他人の定規で

動いていると言えます。

売れているものを売る。何も悪くありません。

そう割り切っているのなら、それも戦術です。


でもそうでないなら、続けていても、しんどくなるばかりです。

いつまでたっても自分のやっていることに自信を持てません。

対応に追いまくられて、満足感を得ることが難しいです。

常に他の動向を気にしないといけません。



「したいこと!」と言えるのであれば、

お客様はあなたのお店、商品だからこそ買ってくれているんだと言っても良いと思います。






もっと言えば、そのインテリア、来ている洋服、そのライフスタイル、全部、全部

あなたの本当に望んでいるものでしょうか?


これは本当に考えだすときりがないのですが、

これを突き詰めた人がブレないセンスの持ち主だと思います。
 
もちろん私もまだまだです。



だからこそ、生徒さんや他の販売されている方の気持ちもわかるし、試行錯誤しているのもわかります。



自分にはそれほどのセンスがない・・・・と悩まれている方。

センスがないと思うなら、どうしてもっとセンスある人と同じ土俵で戦おうとするのでしょうか?


センスの部分はセンスのある人に手伝ってもらうなりして、

自分は自分の得意な分野で勝負をすれば、もっと発展すると思いませんか?


つづく・・・ 
読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック