milla milla blog

犬服型紙オンラインショップmilla millaのブログです。
無料の犬服型紙ダウンロードコーナーあります。
型紙の補正、縫い方、道具の紹介などもしています。

ランキングに参加中。
応援クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

みなさま、こんにちは!

9月から取り掛かっていた本、いよいよ明日、発売です!


発売に先駆け、実物が手元にとどきました。


12-1


毎度のことながら、本の状態で手に取ると、ちゃんとした本になってる~!オオーw(*゚o゚*)w

と感動ものです。(校正なんかはずっと印刷した紙でやってたので、

見慣れたページも本になると立派に見えます。



54


「手づくり犬服の世界にようこそ!

 

この本は今までの犬服手芸本と違うところが二つあります。
 

まず、犬種別に似合うスタイルの洋服を用意しました。

着せてかわいい洋服をつくるセンスがない…との声にお応えすべく、

ほわんとしたトイプードルには北欧スタイル、

おしゃれなチワワはフレンチマリン、

キリッとしたミニチュアダックスはアメカジスタイル、

ガーリーなポメラニアンはナチュラルスタイル、

どこか渋い印象の柴犬はおじさんスタイルと、

スタイル別に加え、色、柄違いでもいろいろな組み合わせを提案しています。


 

さらに、全型紙縫い代つきにしました。

縫い代つけは洋服をつくるうえで重要な部分ですが、

そこを知識としてご存知の方は意外と少ないもの。

それなら縫い代つきにした方がつくる時に便利だと思い、

縫い代をつけました。
 
 

ワンちゃんにお似合いの服をたくさんつくってあげましょう!」






監修という形になっていますが、

前作同様、型紙(今回は縫い代つきです!)、作り方、写真用サンプル、すべてこなしました・・・・

さすがブティック社さん、手芸専門の会社だけあって、作り方ページには並みならぬ思いがあり、


「もっと立体的に!」

「どどん!とクローズアップして!」

と作り方のイラストを鍛えていただきました。Σ(`□´/)/


 milla millaの次の新作ではレシピがめちゃ立体的になってたりして(笑)




そしてこの本が私のもとに届く前日、担当者の方から

「ひとつ間違いを発見しました・・・・」とのお知らせが!

(本を見てから知らせてほしかったぁ~)


内容に影響ないのでOKですが、少しテンション下がっておりましたが、


実物を手に取り、そんなことはぶっ飛んでしまいました。


今回も頑張りましたので、書店で見かけた方は、ぜひ中もご覧ください~!!




最後になりましたが、モデル犬として参加していただいたワンちゃん、

オーナーさん、ありがとうございました!


そしていつもmilla millaを支えてくださってるあなた。

ありがとうございます。

一人一人の応援なしには実現しませんでした。(*´∇`*)









 
読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック