milla milla blog

犬服型紙オンラインショップmilla millaのブログです。
無料の犬服型紙ダウンロードコーナーあります。
型紙の補正、縫い方、道具の紹介などもしています。

ランキングに参加中。
応援クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

みなさん、こんにちは

15日の手術無事成功しました!(*´∇`*)


手術前の先生の話によれば、
 下の子の診断名は

無脾症候群
単心房
単心室

共通房室弁
肺動脈狭窄症

で、手術では

DKS吻合
両方向性グレン
肺動脈形成術


の3つを同時に行うとのこと。

なんか病名増えてる
Σ(゚д゚lll)とビビッてしまいましたが、

うまくいけば8時間の手術。


朝ご機嫌のうちに手術室まで送り届け、

あとはひたすら待つこと6時間、

「終わりました~」と看護師さん


(まだ早すぎる!予定してた手術全部できなかった?!(((( ;゚д゚))))

とビビりながらもICUへ。


本人は

口から人工呼吸器、

首の静脈から管

心臓からドレーンのでっかい管

手や足に点滴たくさん

の状態でまだ麻酔から覚めず。


とりあえず命はある!と顔を見てホッとしました。




先生からのお話によると

「今年一番うまくいきました!

予定してた手術も全て無事に終えました!」

とのこと・・・ 日をまたいでも手術が終わらない時もあるそうで、

あれだけ心配しましたが、あっけない展開に緊張の糸も切れ、


(やっぱり先生はちゃんとしてくれてたんや!

腕のいい先生やったんや!)と今までの疑い(先生スミマセン(´д`;))も晴れ

夫も「よかったーーー」と脱力しておりました。



心臓を止めていた時間も予定では30分から1時間でしたが、28分と少なく済み、

人工心肺も2時間以内の使用だったそうです。



このまま順調にいけば明日か明後日はICUから出られるかも・・・

とのことで、

夫婦で「案外早く退院するかもなぁ~」と話しながら

その日は家路につきました。



が、事態はそんなに甘くなく、

次の日早朝5時半に病院からの電話でたたき起こされるはめになりました。
 
 
読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック