milla milla blog

犬服型紙オンラインショップmilla millaのブログです。
無料の犬服型紙ダウンロードコーナーあります。
型紙の補正、縫い方、道具の紹介などもしています。

ランキングに参加中。
応援クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

みなさん、こんにちは


我が家の新メンバー、「下の子」は早いもので7か月になりました(´∀`*)

先月末には腹這いからのお座り、坂田利夫のような伝い歩きを初披露してくれて、

日々の自主練のおかげで

毎日できることがどんどん増えております。



あいかわらず病院には通っているのですが、とうとう手術の話がお医者さんの口から出てきました(((( ;゚д゚)))



可能であればしなくてもいいんじゃ・・・・と母の淡い期待もむなしく、

血中酸素濃度も83%と低くなってきていて、最近は「ハァハァ」と口で頑張って呼吸をしている状態。


 
先日執刀医の方に話を聞いたのですが、グレン手術と血管の手術を同時に行うそうです。


グレン手術だけでなかったことにショックを受けましたが、

それよりショックだったのは、

「高校生ぐらいで体が大きくなってくると、またしんどくなる。フルタイムで働くのは難しいかも・・・」
 
の一言。


てっきりグレン、フォンタン手術を終えると完治!と思っていただけに、

ずどーんっと崖から突き落とされた気分・・・・・



その日は落ち込んでたんですが、よく考えてみると、


働き方に工夫が必要な分、人より早く自分にあった働き方を見つけることができるんじゃないの?

その分人より早く幸せになれるんじゃないの?との結論にいたりました。


無駄に残業させられなくてすむし、(ましてや過労死するような働き方は免れるんじゃ?)

多様な働き方が広がっている今、私のように家で自営業で休み休み働くこともできるし、

在宅勤務とかでもいいし、多くを望まなければ、ワークとライフのバランスがとれた生活ができると思いました。



そのためにはやっぱり自分で自分の道を切り開いていける力(自立)をつけてあげることが

親のできることやろなぁ・・・と思っております。

 
心臓だけでなく、無脾症(脾臓がないので感染に弱い)もあるので、

保育園に預けるのもお医者さんの許可がいるらしく、なかなか仕事をしながら家で見るのも大変なんですが、

本人はもっと大変やろなぁ・・・・


とりあえずは、夏の手術ができるよう、感染症から守らねば!(`・ω・´)


39


 


めちゃくちゃ寝汗をかくので、(シーツがびっちょりするぐらい・・・心臓病が原因だそうです)

朝からすでに汗臭いので

今月から 昼に水浴びをすることに。

昼寝でも汗がすごいので、朝1回、昼1回でもしたいぐらいですが、風邪ひくとだめなので、

昼に1回縁側に衣装ケースを出してあそんどります。 
読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック