milla milla blog

犬服型紙オンラインショップmilla millaのブログです。
無料の犬服型紙ダウンロードコーナーあります。
型紙の補正、縫い方、道具の紹介などもしています。

ランキングに参加中。
応援クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

みなさん、こんにちは


 今日は、たまーーーーにご紹介する、私のプライベートでの活動のご案内 

住民説明会をやります!!


とき:1月14日 10:00~12:00

場所: 河南町 高貴寺 

     大阪府南河内郡河南町平石539

詳しくは、こちら

20111231154712472



ご都合のつく方、是非ご参加ください!!




で、何回か打ち合わせにこの高貴寺さんに伺ったのですが、すごい所だったんです!!


初めての打ち合わせが夜の7時だったんですが、

住職さんから 「懐中電灯を持ってきて下さい。」 とメールが入り、読み進めていくと・・・

   まわりに街灯がなく真っ暗です。 

   しかも途中から携帯電話も繋がらなくなります・・・・・ 

  (うそー!!)

  あとは自分の感を頼りに本当に気を付けて来て下さい。

(どうしよう・・・・・よく考えたらお寺ってお墓とかあるよな・・・・・これじゃまるで肝試しやん

と打ち合わせ時間を夜に指定したことを後悔・・・・orz


さっそく一緒に行く人を集め、5人で一緒の車に乗って行くことに・・・・・・


私の家は住宅街なんですが、住宅街を出ると田んぼが広がる田舎道。

どんどん どんどん 山を上がっていき、途中から家もまばらになってきて・・・・

高貴寺敷地内に入るとほんまに真っ暗! 

途中お墓の横を通り、(怖かったのでひたすら前を向いて、お墓は見ないように必死

駐車場に到着・・・・・

駐車場も真っ暗で、家も見当たらず。

懐中電灯を照らして山道を歩くこと数分、やっとお寺に到着!


こんなにはらはらしたの久しぶり 



お寺の中は・・・・まるでタイムスリップしたかのよう!!



IMG_1481


打ち合わせは囲炉裏をかこんで! 

(奥に現役のかまどが・・・)

IMG_1482


抹茶を奥さんが出してくれました。

(右に移ってるのが私の妹、その隣は私の父親だったりする・・・)


IMG_1483


まきでお風呂も沸かしてはいっているそうです。

水は山からのわき水・・・・


現役の黒電話もあったり、和箪笥もあったり・・・・・

まさか同じ町内でこんな生活をしている人がいるとは!!!

ほんまにびっくり!恐るべし!河南町!!!


でも初体験の囲炉裏楽しかった! 

このお寺さんは、ほとんど自給自足でほんとうに自然と共に生活をしてらっしゃる。

なんと住職さんは私と1つ違い!若い(?!)のにすごいなぁ。

ほんまに素敵な家族とお家で、あっという間に高貴寺が好きになりました 



今度はマシュマロ持参で焼きマシュマロさせてもらおーっと



 
読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック