milla milla blog

犬服型紙オンラインショップmilla millaのブログです。
無料の犬服型紙ダウンロードコーナーあります。
型紙の補正、縫い方、道具の紹介などもしています。

ランキングに参加中。
応援クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

みなさん、こんにちは

前回でパーカー編4回目が終わり、またまたたくさんのお洋服が完成しました!!

みなさん、腕を上げていて、いろんなアイデアがあり、すごい!!の一言につきます。

8月26日と9月9日の2回で総数25着完成!!


今日から何回かに分けてご紹介~
(パーカー編なんですが、タンクトップの型紙も使って、自由にデザインしていただいてます。)


 まずは、子供服からのリメイク!!


元の洋服はこんな感じ。


CIMG1734


それが・・・・・



CIMG1762

こうなりました! 

子供服の前部分をほとんどそのままで、犬服の後身頃として活用

恐るべし!!



CIMG1763

CIMG1764


 
おつぎはパーカー


CIMG1738


CIMG1739


タグとボタンのワンポイントがセンスあります。


CIMG1740


前にも飾りのボタンをつけてアレンジ。

秋にぴったりです




つぎはスポーティーなブルゾンができました!


CIMG1736

背中を切り替えて、


CIMG1737


前開きで、ジッパーをつけています。

たくさんの色の生地を使っているのですが、明るいイメージで統一感が出て、

かわいいです



次もまた雰囲気が変わり、カジュアルなトレーナーです。

CIMG1741


おそろいで2着です。


CIMG1742


裾と袖を切りっぱなしで作っています。

CIMG1743



こういうシンプルなものも犬服では探すのが難しいんですよね。

ほんとにいろんなアレンジがあって見てて楽しいです




CIMG1744


こちらも2着お揃いです。


CIMG1745


フェルトのボタンに、ワンコワッペン。


皆さんいつもかわいいワッペンや飾りを持ってくるんですが、

これが見たことのないものばかりで、探すのが上手


ラグラン袖はブルーのギンガムチェックです。




はじめのワンピース以外はすべて同じパーカーの型紙から作られました!

これだけいろんなものができるんやなぁ・・・・すごいわぁ 
読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック