milla milla blog

犬服型紙オンラインショップmilla millaのブログです。
無料の犬服型紙ダウンロードコーナーあります。
型紙の補正、縫い方、道具の紹介などもしています。

ランキングに参加中。
応援クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

みなさん、こんにちは

今日は、現在milla millaで開催中のリメイクコンテストの投票についてご案内~!!


もうすぐ締め切り(22日まで)ですので、お早めにご投票を!! 

投票所はこちらです。




今年もかわいいのがそろいましたよー!!


エントリーいただいた順にご紹介~



スカート
 

ワンピ正面 


引っ越しで不用品を整理している時に履かなくなったスカートを取っておきました。

生地を眺めてみると夏物わんこ服のフリフリスカートにリメイクしてみたいと閃きました!

和風花柄でパッチワーク風の生地なので涼し気だと思います。

ニットの無地のタンクトップと合わせてみました。

 
DSC_0262


DSC_0265



着れなくなった子供服のパイル地パーカとニット地スカートを組み合わせカバーオールにしました。

パーカー部分は背中の布を使い、スカートのベルト通し部分を

ズボンのウエストに使用。

スカートポケットをズボンの内側に使いアクセントをつけ

布がギリギリだった為ズボン丈が斜めになってしまい

それもまたオシャレかなぁと思いそのままにしました。



ズボンのポケット下部分にニコちゃんワッペンもつけました。

ローライズなカバーオールになりました。

子供服は伸縮性があり綿が多いのでリメイクするにはgoodですね!




IMG_0669-2



IMG_0709-2


 子供が大きくなって着れなくなったトレーナーをリメイク!
そのままのデザインでミニチュア版にしてみました^^
使わなくなったランドセルをミニチュアランドセルにする気分ですね!




 ichigofukumae


ichigofuku


リサイクルショップで100円だった子供用ワンピ。

いちご柄が可愛いから犬用に縫い直そうと買ってきて着せてみたら、

偶然ちょうどいいサイズだったので、裾を切ってそのまま着せました。


前身ごろのスカート部分は短く切ってフリル風に。

この後裾にレースをつけてみました。

総予算150円、総作業時間30分のわりになぜか評判はいいです。


 

monpe



2wan monpe



猫の手も借りたいという義父母の畑仕事を、犬の手で少しでも助けてあげられたらと思い、
義母が着古したモンペを片足ずつ利用して2匹に作ってあげ、この夏早速お手伝いをしてもらいました。
2匹のお蔭で助かったと義父母も大喜びでした (*^。^*)


デザインのポイントは、畑仕事に最適なモンペの良さを生かし、

肌と着衣の間に空間を入れて涼しく、

また、動きやすいように衿手足口にゴムを入れてギャザーたっぷりにゆったりふんわり作ってみました。

女の子のmomokoには、ヘアーが邪魔にならないように、

モンペとお揃いのシュシュでちょっぴりオシャレに・・・♪





リメイク1


リメイク4



小児の服(つなぎ??)でリメイクしました(*^_^*)
サイズが小さかったので、生地を取るのに苦労しました。

ポイントは柄がブタさん模様で、
後ろにしっぽがついています。 

ワイシャツ


シャツ3



 主人が犬に「代わりに会社に行って来てくれないかなぁ」とつぶやいていたのを聞いて思いつきました。

父が着なくなったワイシャツとネクタイを使用しました。


ネクタイはスナップボタンで簡単に取りつけられるようにしてあります。

犬服作りは初心者ですが冬までに温かい服を作れるよう奮闘中です。



img_954272_25934663_0


img_954272_25934663_5


 古着のTシャツから作りました。

 1枚のTシャツからすべて作りました。テープとか何も足さずに。。
リメイク後の裾のテープも首回りについいていたものを使用。。
首も元々の首をほぐしいよういしました。




レインコート


IMG_1880


子供用レインコートをカバーオールのレインコートにリメイクしました。
すべて共布にしたかったので、後ろ足は、カットした前身頃と腕の部分で作りました。
首周りは、サイズがぴったりだったので、加工しないで済みました。


写真では分かりませんが、フードの下には穴をあけ、リードが通せるようにしてあり、

雨が入らないようにカバーもつけてあります。 

ほんとうに見ているだけでも楽しい!!


ですが、参加すると更に楽しいです!!

ぜひぜひご参加ください!!

投票所はこちらです。
読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック