milla milla blog

犬服型紙オンラインショップmilla millaのブログです。
無料の犬服型紙ダウンロードコーナーあります。
型紙の補正、縫い方、道具の紹介などもしています。

ランキングに参加中。
応援クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

みなさん、こんにちは


なんばパークスでやっている講座の1クールが無事終わりました!!

基本のお洋服1着、応用アレンジのお洋服1着作る予定が、 コツをつかむとスイスイ作れたようで、みなさん応用のお洋服もう1着作られて、合計3着作られました



すごい!! 3着というと、月に1着!(2回の講座で1着!!)


完成品をご紹介~!!


写真 2011-06-24 11 54 02

写真 2011-06-24 11 54 20


タンクトップにフードをつけました。 

2枚仕立ての接結ガーゼなので、裏地も見えても大丈夫

ということで、フードは1枚仕立てに!

腕、すそのバイアスは、水玉です!! かわいい


写真 2011-06-24 11 53 25


写真 2011-06-24 11 53 44


こちらもフード付、なんと後身頃は裏地付です 

腕、すそは太いニットテープをつけています。(ニットテープはご自分でつくられました!!)

そして背中にはスターのきらきらワッペンをつけています。

黒とボーダーの組み合わせ、かっこいいですねぇ 


写真 2011-06-24 11 51 21


写真 2011-06-24 11 50 59


そしてこちらは スカート付です!!!

しかもセーラー襟がラブリー

襟にはワンちゃんのお名前入り

スカートと襟は伸びないコットン地で作っています。
スカートは伸びる必要がないのですが、首は伸びないとお洋服を着せることができないので、
本格的なセーラー使用で、前に三角のやつ(名前がわからん)をニットでつけました。


これも、まったく違う生地を使ったのが、目立つのでいいですね


写真 2011-06-24 12 14 37


写真 2011-06-24 12 14 47

こちらは子供服のリメイクです

セーラー人気! やっぱりかわいいですよねー

こういう男の子っぽいプリントでもセーラー襟っていけることを発見!!

何にでも似合う万能アイテムです。

こちらの襟は、周りをバイアスでくるんでいます。

角が丸くなっているのもかわいいです 



同じセーラー襟でも、作る人によってデザインが違うのが面白い  



今日からはパーカーです!!

新しい仲間も5名増えてますます楽しみになってきました 


つぎは羽曳野、リオたんが通っているドッグサロンわんさんで近々講座を始める予定です

お近くの方、ぜひご参加くださいねー!! 


 



読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック