milla milla blog

犬服型紙オンラインショップmilla millaのブログです。
無料の犬服型紙ダウンロードコーナーあります。
型紙の補正、縫い方、道具の紹介などもしています。

ランキングに参加中。
応援クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

みなさん、こんにちは


今日は、やりました! 脱衣所のリフォーム!!! です。


まずはBeforeの写真。


 写真 2011-04-02 15 05 08

写真 2011-04-02 15 05 16

写真 2011-02-27 15 03 37



何の変哲もない、昭和の香りのする脱衣所です。

リフォームしたのは、

① 壁紙!! 柄が好きでなかったのと、古く汚くなっていたので → 珪藻土に!
   
  珪藻土はこういう湿気の多いところで効果を発揮(吸湿&消臭)するのでリビングに引き続き
  珪藻土を使うことにしました。


② 床!! ピンクのカーペットだったのですが、汚くなっていたので → コルクタイルに!
 
  床は、色々と調べたんですが、水にぬれても平気、冬も暖かい、を重視して探したら、コルクタイルが
  「ちょうど良い!」ということになり、採用!

③ 洗面台!! ユニットの洗面台 → IKEAの洗面台に! 

  夫の実家にいたときにユニット式の洗面台を使っていたのですが、洗面台下の戸棚と鏡横の収納の大きさと位置が微妙で「すごく使いにくいなぁ」と感じていたので、思い切ってIKEAの洗面台と取替えしました。



まずはカーペットを取り払い(これは簡単)、洗面台の鏡の部分を撤去。


写真 2011-04-29 10 47 58

 これだけでもすっきり!!

洗面台はまだ配水管を壊すのが怖くて、触らず・・・・・

洗濯機置き場の台?もはずすことができなかったので、まずはこの状態で珪藻土塗り開始。


ですが、どうも洗面台横の部分に珪藻土を塗れない!!

どうせ洗面台を取り替えるんなら、思い切って撤去してみよう!!

と洗面台を撤去してみました。


写真 2011-04-29 10 48 36


 更にすっきり!!


こうなると、洗濯機置きが邪魔やなぁ・・・・設置予定の洗濯機もこれより小さいし・・・・・

とこちらも撤去・・・・のはずが、排水溝の部分だけどうしても解体できず、ドリルで穴を開け、プラスチックを
丸く割ることに!!


写真 2011-04-30 15 19 06


ビニールで巻いているところが排水溝・・・・・下水のにおいが出てくるのでビニール袋で蓋してます。


すっからかんになった脱衣所・・・・・これからどうなるのかは、また今度~



読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック