milla milla blog

犬服型紙オンラインショップmilla millaのブログです。
無料の犬服型紙ダウンロードコーナーあります。
型紙の補正、縫い方、道具の紹介などもしています。

ランキングに参加中。
応援クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

みなさん、こんにちは ゴールデンウィーク(2~4日)まで徳島の夫のおじいちゃんおばあちゃんのお家に行ってきました!! 子供が産まれたので、初のご対面です。 今回は、残念ながら、リオたんはお留守番です。(私のおばあちゃんの家で預かってもらいました。) 大人になってから初めての徳島です。 お家は那賀川のナカちゃんでいちやく有名になった那賀川の、まさにナカちゃん像の近くでした。 04 19 53 12
近くの道の駅にもナカちゃん像が!! 那賀川は、テレビで見るより大きい!! 電車も単線で、のどかな雰囲気の町。 散歩していると、綺麗な空気をはこんでくれる風がサーっと吹いて、すごく気持ちよかったです。 なか日の3日は大歩危、小歩危とかずら橋に行ってきたのですが、朝少し早め(八時半)に出たおかげか、昼前には大歩危、小歩危を見終わり、かずら橋に到着、橋の近くで名物の祖谷(いや)そばを頂きました 食べてる間にも、人がどんどんやってきて、あっという間にお店は満員(セーフ!!です) かずら橋についたときには橋を渡るので2時間待ちという、大行列!! ということで、人が渡っているのを見学し、出口で「橋を渡った風」写真を撮って、先に行きました。 さすがに、炎天下2時間並ぶのはきつい・・・ かづら橋は、「かずら」というつるで出来た吊り橋なんですが、橋のそばにも鉄骨の橋が渡っていて、そこからたくさんの人がおっかなびっくり渡っている様子を観察しいるだけで、結構おもしろかったです。 その先にある滝を見た時点で午後1時すぎ、特にすることもなかったので、とっとと引かえして帰りました。 04 19 54 39
反対車線は橋の駐車場から1kmほどの渋滞で、私たちも1時間到着するのが遅れてたらこの渋滞に巻き込まれていたのね・・・ 恐るべし、ゴールデンウィーク・・・ 徳島名物(?)の徳島ラーメンも食べてきました!! 通りがかりのお店だったんですが、食べログのランキングでは どうやら20位のお店だったようです。 しかも、卵が取り放題だったなんて、このサイトで初めて知った・・・ 徳島ラーメンは生卵が特徴的だったのに・・・生卵の存在を忘れていました でも、すごく美味しかったです。 濃いめのスープ(豚骨醤油)と中華麺の組み合わせでした。 久しぶりの旅行、満喫してきました!!
読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック