milla milla blog

犬服型紙オンラインショップmilla millaのブログです。
無料の犬服型紙ダウンロードコーナーあります。
型紙の補正、縫い方、道具の紹介などもしています。

ランキングに参加中。
応援クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

2015年06月

流行りのフリル袖作ってみました~♪

みなさま、こんにちは最近 街でよく見かけるフリル袖、milla millaの型紙で作りました!使ったのはパーツセットAのフリル袖!まずはベーシックラグランTシャツとパーツセットAのフリル袖を組み合わせ着せやすいように前身頃だけニットを使用しています。次はベーシックタンク …
続きを読む
手作り犬服の先生になりたい方、一緒に教室をしませんか?

みなさま、こんにちは実は、去年の12月25日に一般社団法人日本ペット服手作り協会を設立しました!そして、ドッグウェアクリエイター2級認定講師講座を開催しますので、0期生の募集します。(まずは手作り犬服の教室を開催できる先生になりたい方を募集します) 募集人数 …
続きを読む

みなさま、こんにちは毎日いろいろなお問い合わせをいただいているのですが、その中でもこれは知りたい方もたくさんいるだろうな~という質問を頂きましたので、こちらでも返答を公開いたします。Q:無料ダウンロードでニットテープではなくバイアステープを使いたいのですが …
続きを読む
パーツセットBのレシピに間違いがございました。

みなさま、こんにちは今日は、パーツセットBのレシピに間違いがありましたので、そのご報告です。 フードの作り方03の④ですが、「1cmの縫い代で縫い合わせる」としか書いてませんでしたが、正しくは「1cmの縫い代で縫い合わせ、縫い代をジグザグミシン。余分な縫い代を …
続きを読む

みなさま、こんにちは病児保育で有名なフローレンスさんが、障がい児専門保育園の開設に続き、障がい児訪問保育を始めたらしい。サイトによると、障がい児を持つ母親の95%は安定した職業についていないとのこと。実際には働きにいけないんだと思う。 http://annie-hoiku.jp …
続きを読む
新作発売しました~!

みなさま、こんにちは先月に引き続き、新作のご案内です! 背中がなみなみになっている、その名もズバリ、なみなみトップスです! 基本は写真のように、後ろ身頃の切り替え部分(ヨーク)に布帛、下部分、前身頃、リブにニットを使用するデザインです。生地の組み合わせを …
続きを読む