milla milla blog

犬服型紙オンラインショップmilla millaのブログです。
無料の犬服型紙ダウンロードコーナーあります。
型紙の補正、縫い方、道具の紹介などもしています。

ランキングに参加中。
応援クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

2014年08月

ワンちゃんの歩数計?!

みなさん、こんにちはダイエットする必要のあるワンちゃんに朗報?!携帯アプリと連動した歩数計の登場です!このFitBarkという商品、なかなかの優れものです。アプリの背景の色により、運動の度合いが一目でわかり、運動目標を設定したり、達成度合いを週単位で見たりと他の …
続きを読む

みなさん、こんにちは今日は昨日の続きです。昨日は継続のポイントはぶれないようにすると書きましたが、ぶれないようにする(独自路線を貫く/唯一無二の存在になる)には1)技術力(めっちゃきれいな縫製!とか、形がその犬種ピッタリ!とか)2)センス(配色やデザイン、 …
続きを読む

みなさん、こんにちは!milla millaでは、型紙の商業用利用をOKにしているので、これまでもたくさんの方が自分のブランドをスタートされ、ネットショップや近所のお店に置いてもらったり、イベントなどで出店されています。作る時間を見つけたり、販売場所を見つけたり、すべ …
続きを読む
犬と同居のソファ!

みなさん、こんにちは今日ご紹介するのは、 一見すると普通のソファですがなんと横から見るとワンちゃん用のお部屋付き!これは韓国のSeungji Munというデザイナーがデザインしたもの。隠れ家みたいでくつろげそうです。他にも猫ちゃんが喜びそうな遊べるソファもありますよ …
続きを読む
犬型のおしゃれなライト

みなさん、こんにちはideas!シリーズでいろいろとご紹介していますが、今回は犬型のライトです!pana objectsで作っているFrankというランプ。お手をしたり・・・伏せをしたり・・・・明かりを照らすこともできます!このライトもかわいいですが、他のもかわいい~マスキング …
続きを読む
ハロウィンのコスチューム作りの講座をします!

みなさん、こんにちは早いもので、もう八月も半ばに近づき、秋のお洋服をお店で見ることも多くなってきました。そこで、以前milla millaにいただいたリクエストの中から、ハロウィンのかぼちゃコスチュームを作りました!(一緒に魔女のコスチュームも依頼いただいたのですが …
続きを読む
犬の寝相アート!

みなさん、こんにちは赤ちゃんの寝相アートが流行っていますが、犬の寝相アートはいかが?Marek Farkasさんの “Life is Adventure”という作品の一部だそうです。今後流行るかも?! …
続きを読む
無事に退院しました!

みなさん、こんにちは月曜に無事に下の子が退院しました。ご心配いただいた方、ありがとうございます。みなさんの応援が通じたのか、予定より10日早い退院です ('▽'*)ニパッ♪家に帰ってくるなり、わんこの事を忘れていたらしく、驚き、泣きながら助けを求めてくるシーンが …
続きを読む