milla milla blog

犬服型紙オンラインショップmilla millaのブログです。
無料の犬服型紙ダウンロードコーナーあります。
型紙の補正、縫い方、道具の紹介などもしています。

ランキングに参加中。
応援クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

2014年05月

ラグランワンピ作ってみた。

皆さん、こんにちは新作作りに忙しくしている毎日ですが、 ちょっと時間があいたので、前から気になっていたものを作ってみた。ラグランワンピです! HPのはだ~~~いぶ前に作った物だったので、もう見た目が古いなぁ~と以前から思ってて、今の生地でまた作ってみたら、い …
続きを読む

みなさん、こんにちは自立シリーズ5です!まだまだ書きたい事あるので、おつきあいください。(´∀`*)前回、 行動に移した方が得!って話をしました。今日は、もう一歩進んで、それでもなぜ行動に移せないのか? って話です。やりたい、なりたい理想はある、それも何年も頭 …
続きを読む

みなさん、こんにちは私は原発も秘密保護法も、集団的自衛権の行使も改憲も反対です。最近の安部さんの暴走が問題になっていますが、選挙以前から、自民党が秘密保護法を通したら、次は改憲、戦争に向かう。という話はいろいろなところから聞いていました。 そんなことをさ …
続きを読む

みなさん、こんにちは今日は行動に移した方が得!って話です。前回の「自立って大切♪ 自分の思い通りに生きる方法3」 では自立への道は行動!「行動、行動、行動、決断、行動、行動、考える、行動、行動・・・・」いきなりやりたい事に向けて行動するのがしんどい時は、断 …
続きを読む

みなさん、こんにちは今日は我が家の子育てシリーズの気持ち編です。気持ち編っていうのは、適当な名前を思いつくことができなかったので、そのままズバリ!をつけてみました。これは上の子が生まれた当初から思っていたことであり、実践していることです。(いまだに正解か …
続きを読む
おかげ犬に一目ぼれ!

みなさん、こんにちはGW終わりましたね~私は前半は仕事を少しして、(新作の動画取りました!)後半は日帰りでお伊勢さんに行き、6日は秘密保護法のデモに行ってきました。お伊勢さんは小学校の修学旅行以来、家から電車でひたすら近鉄を乗り換えて家族でのんびり小旅行。小 …
続きを読む

みなさん、こんにちは今日は我が家の子育てシリーズの教育編です。教育といっても、まだ上の子が4歳なので、なんにも教育しとりません・・・・とはいえ、今は早期教育ブームですので、家の近くの公立保育園でも、跳び箱や鉄棒、英語や絵画など英才教育のようなことをしていま …
続きを読む

みなさん、こんにちは昨日に引き続き、我が家の子育てシリーズの生活編です。 下の子が生まれてから生活で一つ変えたことがあります。それは 早寝をするようにしました。下の子が生まれてしばらく、新生児のうちは生活リズムがどうしても狂ってしまうので、それまでのように …
続きを読む

みなさん、こんにちは下の子が生まれて半年、今日は我が家の子育てについてです。まずは私について、私の両親は共働きで私は保育園に通い、小学校からは鍵っ子でした。両親は男女平等、これからは女子も社会で活躍しないといけないという考えで、とにかく自立をするように育 …
続きを読む