milla milla blog

犬服型紙オンラインショップmilla millaのブログです。
無料の犬服型紙ダウンロードコーナーあります。
型紙の補正、縫い方、道具の紹介などもしています。

ランキングに参加中。
応援クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

2014年02月

みなさん、こんにちは最近、92歳のおじいちゃんが介護が必要になった。90歳まで現役で模型職人として働いてきたおじいちゃん。毎日電車に乗って仕事にでかけていた。人間、生きがいをなくすとあっというまというけど、本当にそうらしい。ここ2年でまだ黒いところが残っ …
続きを読む

みなさん、こんにちは突然ですが、ETSYってご存知ですか?https://www.etsy.com/アメリカの手作り品が集まった楽天のようなサイトなんですが、ミラミラも2012年12月から出店させていただいております。 https://www.etsy.com/shop/dogwearmillamilla?ref=si_shop …
続きを読む

みなさん、こんにちは実は今年に入ってから「なんだかいろんなことがうまくいき始めている」と感じることが多くなってきています。自信のなかった自分と決別して約8年、自分に自信を持ち始めて約4年、すぐには周りは変わりません。0から車輪を回すのには、初めはすごい労 …
続きを読む
スリッパにプリント!

みなさん、こんにちはアイロンプリント作りにはまっているんですが、いろいろと実験プリントして楽しんでおります(´∀`*) ユニクロのスリッパにプリント!こうすると、ちょっとおしゃれ感出た気がするぅ~抱っこひもにもプリント!子どもの巾着にもプリント!実験と称し …
続きを読む
喜怒哀楽

みなさん、こんにちは先週ちょっと怒ることがあった。実は東京にいる知り合いの子供さん、重度の障害があり、障害者手帳を申請に行くと、3歳からしか申請できないとのこと。私の下の子は先月申請し、もう手元に届いてる。(しかも申請用紙をもらいに行ったとき、親切にも役 …
続きを読む
ここ半月ほどとりかかっていたものは・・・

みなさん、こんにちはここ半月ほど毎日のように取り組んでいたのがこれ。前からやりたいと思っていたのですが、これがなかなか大変ε=ε=(;´Д`)イラストのデザインしてシートを作って、また線を微調整して・・・の繰り返しでまもなく形にできそうです!何かは・・・・お …
続きを読む