milla milla blog

犬服型紙オンラインショップmilla millaのブログです。
無料の犬服型紙ダウンロードコーナーあります。
型紙の補正、縫い方、道具の紹介などもしています。

ランキングに参加中。
応援クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

2013年06月

みなさん、こんにちは日々いろいろと質問をいただいていますが、今日は同じようにされる方もいらっしゃるかもしれないなぁ~という質問をいただきましたので、紹介させていただきます。Q。ブルゾンをニット地で縫う場合、レシピ通りでいいですか?  えりの切り込みも入れて …
続きを読む
天王寺MIOで土曜に講座をします!

みなさん、こんにちは昨日は天王寺MIO9階の旭屋書店にて手縫いセーラーカラーの講座をさせていただきました。初めての場所での講座で、始まる前は緊張しまくりだったのですが、いざ、講座が始まると、ここって意外と落ち着く~参加してくださった方も、いままでいろいろと縫 …
続きを読む

みなさん、こんにちはご存じの通り、震災、原発事故以降、私は積極的に反原発のボランティアにかかわり、2年がたちました。その間、汚染被害の子供たちを受け入れる保養をしたり、デモ、要望書を出したり、署名を集めたり、自然エネルギーの勉強をしたり、いろんなことをして …
続きを読む
サイズについて

みなさん、こんにちはmilla millaには、日々いろいろな問い合わせがくるのですが、サイズについての問い合わせが半分ぐらいあります。できるだけわかりやすいサイズ表記をしようと毎回改善していってはいるのですが、初期の作品はまだ迷うところが多く、十分わかりやすい表記 …
続きを読む