milla milla blog

犬服型紙オンラインショップmilla millaのブログです。
無料の犬服型紙ダウンロードコーナーあります。
型紙の補正、縫い方、道具の紹介などもしています。

ランキングに参加中。
応援クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

2012年07月

春休みに続き、21日から被災者の受け入れを始めます!

みなさん、こんにちは春休みに続き、夏休みも放射能汚染地域の方を受け入れる活動をします!春休みの様子はこちらから見れます。申し込み受付は終了したんですが・・・カンパしてくれる方&金剛登山一緒に参加したい!って方は募集しています。金剛登山は24日です。興味ある …
続きを読む
もうすぐ発売!サマードレス♪

みなさん、暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?昨日は子供が熱を出して、保育園をお休み。母親に「熱あるときは扇風機は良くないで~」と言われたので、クーラー、扇風機なしで1日を過ごしたのですが・・・・・暑すぎて何も手に付かない・・・・・。゜゜(´□`。 …
続きを読む
生徒さんの作品~6♪

行くぞ~!! これだけの洋服を2ヶ月ほどでみなさん作られているのですが、教えている私は毎回頭をフル回転でへとへとに~!!誰が何を作っていて、どのサイズでどこをどうアレンジしているか、進捗を把握して、必要なところでアドバイスしてまわる・・・・という感じなんで …
続きを読む
生徒さんの作品~7♪

これで最後~!!チアガール風!子供服のリメイクです!スカートをそのまま利用。 DMサイズで作っています。 犬服2着目の方の作品~ おじょうず!!重ね着風のトレーナーです。ウォーリーを探せ!っぽくてかわいいです。2時間ほどで作られました!シャツ!! 自転車柄 …
続きを読む
生徒さんの作品~5♪

つっづき~ タンクトップの型紙のアレンジです!セーラーのえりをつけて、裾はチュールのスカートです。めっちゃかわいいですねぇ。(*゚∀゚)っチュールは2種類使用。ピンクの上にドット柄のチュールを重ねています。全部で6段のスカート。全体がピンクの中、エメラルドグリ …
続きを読む
生徒さんの作品~5♪

まだまだつづく~!!夏らしい、浴衣です!これは、アリオ鳳で作りました!帯をアレンジして、イエローとピンクが見えるようにしています。犬服はじめての方の記念すべき1着目です!男の子用の浴衣~ スタンダードプードルちゃん用で、3Lサイズです!男の子用は帯の結び方 …
続きを読む
生徒さんの作品~4♪

まだまだあります! 着用写真!かわえぇなぁ~(*゚∀゚)っコタロウ君です。胸元にもばっちりお名前刺繍のワッペンです!上のタンクトップ部分は、人のTシャツをリメイク、ニコちゃんマークのワッペンをアイロン接着しています。完成度高いです!お揃い~!!Tシャツの型紙を …
続きを読む
生徒さんの作品~3♪

今日も生徒さんの作品続きをご紹介~同じ型紙を使っていても、みなさんのアイデアでまったく違うデザインの洋服ができあがっています。ほんまにすごい~!!カバーオールの型紙使用。なんとベルト付きです!なんとこのベルト、着脱可能なんです。脇のところでスナップで取り …
続きを読む