milla milla blog

犬服型紙オンラインショップmilla millaのブログです。
無料の犬服型紙ダウンロードコーナーあります。
型紙の補正、縫い方、道具の紹介などもしています。

ランキングに参加中。
応援クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

2012年04月

生徒さんの作品~5

みなさん、こんにちは今日も生徒さんの作品の続きです~!こども服のズボンをリメイク!しっぽの穴を開けて、数カ所ゴムを縫い付けただけでほとんどそのままです。以前紹介したシャツと組み合わせると・・・・・いっちょうらのできあがり~!ベストも子供服のベストに数カ所 …
続きを読む
生徒さんの作品~4

みなさん、こんにちは今日も生徒さんの作品ご紹介の続きです~キャミソールの裾にレースを縫い付けて、ワンピースに仕上げています。こちらは手編みのセーター!適当に作ったとのことですが、すごすぎる!なんと、うちのりおたんへのプレゼントにいただきました!ぴったりで …
続きを読む
生徒さんの作品~3

みなさん、こんにちは生徒さんの作品の続きです~!スモック!です。 講座ではしていないのですが、スモックの型紙を購入して頂いて作ってこられました!裾のレースとタグが本格的です。Tシャツ型紙をハイネックにしています。こんなかわいいフロッキープリントあるんですね …
続きを読む
生徒さんの作品~2!

みなさん、こんにちは昨日に続いてなんばパークス金曜日クラスの生徒さんの作品のご紹介~フレブルちゃん用!トレーナーのリメイクです。前はもこもこフリースを使用!胸元のタグもおしゃれです。 こちらはスカートからのリメイクです!元々違う生地が3段重なっていたのをう …
続きを読む
講座の生徒さんの作品~

みなさん、お久しぶりです。けっこう写真がたまってきたので、またまた一挙公開です!鳳での講座は2,3,4月とトレーナー・パーカーを作っております。 トレーナー♪かわいいねこちゃんのアップリケは自作です!子供服からのリメイク。レトロでかわいいです。こちらも子 …
続きを読む
【チャリティー】大小のかわいい小物入れが作れる型紙発売しました!

みなさん、こんにちはなにかと便利な小物入れが作れる型紙を発売しました! (表地:ダブルガーゼ、裏地:帆布)大小の小物入れが作れます。できあがりサイズは小: 幅9cm、高さ5.5cm、マチ7.5cm大: 幅12c、、高さ7cm、マチ6.5cm(表地:ビニール、裏地:帆布)ダウンロ …
続きを読む
スマホ対応?!

みなさん、こんにちはいつのまにやらmillacra(ミラクラ)がスマホ対応になっていますよ・・・・こんな感じで、簡単にギャラリーとしてご自分の写真をコレクションできます。下のリンク先に使っている様子の動画あります。 http://www.millamilla.jp/creater/なにやらすごそう …
続きを読む
放射能汚染地域の子ども達預かってます。みんなかわいい♪

みなさん、こんにちは以前に一度ご紹介した放射能汚染地の子ども達を預かる「保養」土曜からスタートしています!毎日、忙しくしていますが、みんな人なつっこくて、かわいい!一昨日、昨日と子ども達と一緒にお泊まりして、眠い~( -д-)ノまずは「保養」ってなんぞや?下の …
続きを読む