milla milla blog

犬服型紙オンラインショップmilla millaのブログです。
無料の犬服型紙ダウンロードコーナーあります。
型紙の補正、縫い方、道具の紹介などもしています。

ランキングに参加中。
応援クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

2012年02月

新作に取りかかってます!

みなさん、こんにちは今新作にとりかかっているのですが、ちょっと良い感じな物ができそうです。^^ 明日レシピを完成させて、木曜に型紙完成させて・・・・土曜に動画を撮影して・・・日曜には撮影に行って・・・・再来週には発売できるかなぁ・・・・・・したいなぁ・・ …
続きを読む
作品集 その6!!最後です!

みなさん、こんにちは今日は最後、作品集6のご紹介~そうこうしている間も、今週また講座があるので、また仕上がったお洋服をご紹介しますね~!!俊介君とお揃いで作ったお洋服、早速着用写真送ってくれました!ぴったりです!同じ生地のキットも販売してますよ~!!こち …
続きを読む
作品集 その5!

みなさん、こんにちは今日も続くぞ!作品集~ 重ね着風Tシャツ! 背中の数字は手作り♪ この裾がアイデア! ちょうど重ね着で縫い付けた別布に紐を通す穴を開けて、裾が絞れるようにアレンジ。つけ襟も別に作って、おしゃれです!こちらはリメイク! 上手に刺繍部分を配 …
続きを読む
作品集 その4!

みなさん、こんにちは今日もいきます、作品集! 車柄のトレーナー!裾リブと袖も色を合わせてめちゃかわいいです。フードはキルティングでおしゃれです。こちらも昨日と同じでリバーシブルの生地!ポイントは裾リブ!縦にボーダーが出てるのが良いですね~ポケットもレース …
続きを読む

みなさん、こんにちは今日はめちゃくちゃ嬉しい日です!今日、関西電力の原発が全て停止します!ということは、今日から原発の電気に頼らないで生活ができるんです。ほんまに嬉しい!こんな嬉しい事ってありますか?祝! 脱原発達成!! すでに九州電力、四国電力、中国電 …
続きを読む
作品集 続き3!

みなさん、こんにちは 今日もいきますよ!こちらはアリオ鳳の講座で仕上がったお洋服~リバーシブルの生地をうまく使ってセーラーにしてます。お揃いかわいいです!こちらもめちゃおしゃれ。もともとのクラッシュ加工を活かして、背中だけ2重にしてます。 ハイネックに袖は …
続きを読む
犬服アイデア集の続き~

みなさん、こんにちは昨日に引き続き、今日も講座で仕上がったお洋服のご紹介です! Tシャツのリメイク! フレブルちゃん用です。袖と裾は切りっぱなしにロックをかけただけ。シンプルですが、かわいいです。こちらもTシャツのリメイク。プリントの大きさもちょうどで、フ …
続きを読む
またまた講座でたーっくさん素敵なお洋服ができました!

みなさん、こんにちは最近いろいろと慌ただしい生活を送っているんです・・・以前からたまに紹介しています、原発事故関係のボランティア・・・・なんと春休みに東北、関東から子どもたちの保養を受け入れよう!ということで、準備に大忙しなんです。聞くところによると、放 …
続きを読む
俊介君とお揃いのキット発売しました!

みなさん、こんにちは今日は、新作のご紹介~手縫いキットに新しい生地が追加されました!!なんと、「自分でつくれるいぬの服」の本の表紙を飾っている俊介君が着ているのと同じ生地です! 詳細はこちら 内容は下の3種類から選べます。         1 生地、ニット …
続きを読む