milla milla blog

犬服型紙オンラインショップmilla millaのブログです。
無料の犬服型紙ダウンロードコーナーあります。
型紙の補正、縫い方、道具の紹介などもしています。

ランキングに参加中。
応援クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

2011年10月

パーカー最終 Part 2

みなさん、こんにちはパーカー編最後の最後です。 後身頃はコットン地とカーキのニット地と2重になっています。前身頃がニット地のままで、伸びるので、後ろをコットン地にしても大丈夫。前後違う生地って、今婦人服でもはやっているので、結構いいですよね!そして、こち …
続きを読む
パーカー最終! Part1

みなさん、こんにちは最近バタバタしていて更新ができておりませんでした。にもかかわらず、毎日訪問していただき、ありがとうございます。今日は、なんばパークスでのパーカー編最後の作品紹介です。 またまた大量ですので、前編・後編に分けました。では、いってみよー! …
続きを読む
子どもとおそろ!

みなさん、こんにちは今日の作ったよ!は、お子さんとお揃いです!両方ともすごくおしゃれ!(写真の構図もおしゃれ!)お子さんのTシャツと同じ生地で背中にハートのアップリケです。腕回りなどのニットテープもアップリケと共布ですね写真の当時は4ヶ月!赤ちゃんです。こ …
続きを読む
イタグレちゃんの作ったよ!

みなさん、こんにちは昨日に引き続き、今日も作ったよ!のご紹介!タンクトップにスカートをつけてアレンジしていらっしゃいます。かわいいですよ~ フードの裏地が少し見えるようにして、前を重ねていらっしゃいます。これだけでも雰囲気が変わります。スカートは、3段ギャ …
続きを読む
大型犬の作ったよ!

みなさん、こんにちは!今日は、大型犬の作ったよ!のご紹介!Tシャツです!重ね着袖です。Tシャツの型紙を、ラガーシャツにして作られています!大型犬はラガーが似合いますね! わんちゃんもちゃんとポーズを決めて、おりこうさんです!かわいい!大変遅くなりましたが、た …
続きを読む
あかつぶバッジ販売中!売れてます^^

みなさん、こんにちは今日は、milla millaの隠しアイテム「あかつぶ缶バッジ」のご紹介~ 「被爆について、きにしています」を見えるかたちに。まもるこころをゆるやかにむすびます。http://blog.livedoor.jp/akatubukan/特定の団体への支持はありません。特定の政党への支 …
続きを読む
今日は本のデザイナーさんと打ち合わせ

みなさん、こんにちはやっと私の分の仕事がひと段落し、昨日は少し休んで復活しました!タイトルにあるとおり、手芸本専門のデザイナーさんと打ち合わせこの方なんと!あの 了戒かずこさんのわんこ服の本の型紙やレシピを担当された方!ほかにも人の服の手芸本も多数担当され …
続きを読む
本の撮影に行ってきました!

みなさん、こんにちは5日から2泊3日で東京に撮影に行ってきました!リオたんを連れての大旅行です 撮影では以前milla millaで募集したモデル犬の子達が活躍してくれました。その様子を今日はご紹介~朝9時半に集合し、10時頃から撮影がはじまり・・・・・ヨーキーのオ …
続きを読む