milla milla blog

犬服型紙オンラインショップmilla millaのブログです。
無料の犬服型紙ダウンロードコーナーあります。
型紙の補正、縫い方、道具の紹介などもしています。

ランキングに参加中。
応援クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

2011年09月

必死で型紙とレシピ作っております!

みなさん、こんにちは早いもので、あっという間に10月になりそうですが、みなさん、いかがお過ごしでしょうか?私は今必死で働いております。一昨日までは、やることがいっぱいでパニック寸前!そうです、本の話です。やっぱり本を作るって大変!初めてのことなので、何をし …
続きを読む

みなさん、こんにちはこのブログをいつも読んでいただいている方は、私が原発反対のデモなどに参加していることをご存知だと思います。いろいろと勉強しているうちに、ほんとうにたくさんの大事なことが国民に隠されていることを知り恐怖を感じる毎日です。以前ご紹介した、 …
続きを読む
出版で上京!ついでにスッキリ出演?!

みなさん、こんにちは本日モデル犬応募の最終受付日です!!あの人気モデル犬俊介くんと同じ本に載りますよ~!!一緒に写れるチャンスですよ~!!探しているワンちゃんは、下のとおりです。犬種:           Mダックスフンド、チワワ、ヨークシャーテリア、トイ …
続きを読む
腕を上げております 4

さて、このシリーズ最後!!一挙にご紹介~まずは・・・・基本のトレーナーです袖に使っているTシャツ地をリブにも使用。十分な伸縮があれば、共生地のリブもOK!!この方は、はじめは洋裁初心者で、全然したことない!とおっしゃっていましたが、タンクトップを3着作り終え、 …
続きを読む

みなさん、こんにちは先日、東京で6万人もの方が参加された集会・デモでスピーチをされた「ハイロアクション福島」・武藤類子さんのスピーチ内容を掲載します。やっぱり原発はいらん!!なくさなければ!という決意を新たにしました。ちなみに、私は大阪のグループ「おかん …
続きを読む
腕を上げております 3

みなさん、こんにちは今日も講座で仕上がった作品のご紹介です!パーカー編ご自身のトレーナーのリメイク!!そのまんま犬服になっています。プリントがちょうど良い大きさで、かわいいです。このピンクの生地も、ネップが入っていて、すごくいいんです。仕上がりもきれい! …
続きを読む
腕を上げております!2

前回の続き、なんばパークスで開催中の手作り犬服の教室で仕上がったお洋服たちです。 これもかわいい・・・ベースボールワッペンですよ。ボーダーのフードと水玉の袖! 柄×柄 ですが、メインのベージュで統一してるので、すごくしっくりきてます。こちらも子供服のリメ …
続きを読む

皆さん、こんにちは今日は、とっても嬉しいお知らせです。まだ詳しくはお話できないのですが、 milla millaで本を出すかも?!です。そこで、モデル犬を緊急募集します!探しているワンちゃんは、犬種:           Mダックスフンド、チワワ、ヨークシャーテリア、 …
続きを読む
腕をあげております!

みなさん、こんにちは前回でパーカー編4回目が終わり、またまたたくさんのお洋服が完成しました!!みなさん、腕を上げていて、いろんなアイデアがあり、すごい!!の一言につきます。8月26日と9月9日の2回で総数25着完成!!今日から何回かに分けてご紹介~(パーカー編なん …
続きを読む
やっと出ました!!新作!!

みなさん、こんにちは大変長らくお待たせしました!!待望の新作発売しました! ラグラン袖のタンクトップとワンピースが作れる型紙です!裾はリブ仕上げ。袖にパイピングを挟んだアレンジ。 スポーティーになります。 ワンピースのウエストのひもをリボンに!!パイルも …
続きを読む
とってもかわいい「作ったよ!!」

みなさん、こんにちは今日は、とってもかわいい「作ったよ!!」のご紹介~ まずは手作りキット!クローバーちゃん(略してくろちゃんだそうです)はSSサイズ着用!切り替えの部分にレースを縫い付けて、アレンジです。かわいいそして2着目がシャツ!!お友達へのプレゼン …
続きを読む