milla milla blog

犬服型紙オンラインショップmilla millaのブログです。
無料の犬服型紙ダウンロードコーナーあります。
型紙の補正、縫い方、道具の紹介などもしています。

ランキングに参加中。
応援クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

2011年07月

みなさん、こんにちは7月1日より応募受付しております犬服リメイクコンテスト2011も7月31日にて締め切りです!人の服など古着をリメイクしてオリジナルのカワイイ、カッコいい、またはアーティスティックやオモシロ系の犬服をお待ちしております。 エントリーどんどんお待ち …
続きを読む
前回の講座で仕上がった作品です!タンクトップ編ラスト!

みなさん、こんにちは今回も、とっても素敵なお洋服が仕上がりましたよー それでは早速ご紹介~講座途中参加されたにもかかわらず、すでに2着目完成されました!!本をもってこられて、「これと同じようなのを作りたい!」のリクエストにお答えしました。もはやタンクトッ …
続きを読む
裁縫道具入れと針山作ったぞ!

みなさん、こんにちは最近は、ハイペースでものつくりに励んでおります。講座に持っていっている裁縫箱を新しく作りました!いままで普通のプラスチックのかごに入れていたのですが、小さくて、私の巨大針山が入らないコロコロに入れて持ち運びするんですが、ふたがないので …
続きを読む
ボールのプール

みなさん、こんにちは私の住んでいる河南町では、子育て支援が充実しているんですが、その中でも就学前の子供に開放している屋内の遊び場と絵本の広場が大人気なんです。朝9時から夕方5時まで、 月曜~土曜まで開いているので、好きなときに遊びに行けます。アスレチック …
続きを読む
今の季節にぴったりなキャミソールをアレンジしてみました☆

みなさん、こんにちは梅雨も明けて、夏に突入しましたが、ワンちゃんも夏に向けての衣替えでしょうか、milla millaではキャミソール、浴衣、ハーネスが人気です。 そこで、キャミソールのアレンジを作ってみました!!バッククロスです おわかりですか?なんと、背中まわりの …
続きを読む
次は廊下!!

みなさん、こんにちはおうちのリフォーム、まだまだ続きます・・・・・次に着手したのは・・・・・廊下!! 我が家には、変な廊下があります・・・・何のための廊下だ!? 使い勝手がわからん!! という廊下です。和室とダイニングの間にあるのですが、敷居の段差がどう …
続きを読む
トイレもリフォーム!!

みなさん、こんにちは今日は、リフォームのお話そう、トイレもリフォームしました。まずはBefore 昭和チックなトイレです。下がタイルなのと、段差がいやだったので、まずはこれを埋めることに・・・・これです。てきとうに水を足して、練っていき、下を埋めていきました。 …
続きを読む
またまた講座で素敵なお洋服がたーっくさん仕上がりました!!

みなさん、こんにちはなんばパークスでやっている講座の1クールが無事終わりました!!基本のお洋服1着、応用アレンジのお洋服1着作る予定が、 コツをつかむとスイスイ作れたようで、みなさん応用のお洋服もう1着作られて、合計3着作られましたすごい!! 3着というと …
続きを読む
ミラミラの型紙から、とってもかわいいお洋服できました!

みなさん、こんにちは今日は、ミラミラの型紙から、とってもかわいいお洋服ができたので  ご紹介~!!残念ながら、1日のみの販売だったそうですが、めちゃくちゃかわいい!!くろねこまめさんのブログで他にもいろいろと作ってらっしゃるので、下でみれますよー!!http: …
続きを読む
第2回milla millaリメイクコンテストのエントリー受付開始しました!今年の賞品はすごい!

みなさん、こんにちは今日はとってもうれしいお知らせです  本日より、第2回 milla milla リメイクコンテストの受付開始です!!昨年はたくさんのエントリーをいただき、白熱した戦いが繰り広げられました。その熱い戦いが再びこのmilla millaに帰ってまいりました!! …
続きを読む