milla milla blog

犬服型紙オンラインショップmilla millaのブログです。
無料の犬服型紙ダウンロードコーナーあります。
型紙の補正、縫い方、道具の紹介などもしています。

ランキングに参加中。
応援クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

2011年05月

みなさん、こんにちは公開よりたくさんの方にダウンロードいただいております、犬服型紙無料:タンクトップに大型犬サイズを追加しました!これまで公開していた3Lから4L~8Lを追加し、バーニーズ級のサイズまで対応。大きな犬服を作ってみたいけど、対応する型紙がなかった …
続きを読む

みなさん、こんにちは今日は、久々に洋裁豆知識です。生地の名称について・・・・・・その1:タイトルにある「鬼コール」って知ってますか?アンコールを鬼か!というほどすることではありません・・・・・・ (「えーまだすんのー!! もう歌う歌ないって!!」 なんてこ …
続きを読む
ダイニングのリフォーム(プチ!)

みなさん、こんにちは今日のリフォームは、ダイニングです。まずはBeforeから逆行で暗いですが、こちらも昭和の香りがする台所。まずはこのレトロな電気を変身っ!!!AfterIKEAで買ってきたおしゃれ電球に付け替えました。これだけで明るくなったし、垢抜けました。電気の笠 …
続きを読む
ジンくん再び

みなさん、こんにちは以前登場してくれたジンくん再び登場です。こんどはハーネス!!ゴールデンウィークのお出かけに間に合うようになんと3時間で仕上げたそうです!!下のジーンズと重ね着でかっこいいですねぇ。男の子ってこうやっておしゃれするといいんだ!!とすごく …
続きを読む
シュナちゃん登場!!

みなさん、こんにちは今日のお客さんは~まだ9ヶ月のアンジーちゃんです初めてニット生地を縫ったようには見えません!!バインドも手作りされたんですねー ポケットとお揃いで素敵ですしかもハート こういう組み合わせもアリですね!!アンジーちゃん、お座り+カメラ目 …
続きを読む
夏に向けてのタンクトップ!

みなさん、こんにちは今日ご紹介するのは、タンクトップです。我が子の・・・・・・母親とおばあちゃんが作ってくれました!!左が母親作、右がおばあちゃん作です。これからの季節に重宝しそう ヨカッタ ヨカッタ (お前が作れー!!っとつっこまれそうです・・・・) …
続きを読む
リフォームに着手!!・・・・家の・・・・・

みなさん、こんにちは今日ご紹介するのは・・・・リメイク・・・・ならぬ、リフォームです まだ完成していないのですが、やってみた感想は・・・・・なんということをはじめてしまったのだろう・・・・・築数十年の中古のお家を買ったのですが、みごとにすっからかんになっ …
続きを読む
水玉タンク♪

みなさん、こんにちは今日の作ったよ!は・・・・・・水玉!!シンプルですが、かわいいです 無料ダウンロードのタンクトップに追加パターンのフードとポケット付です。ポケット位置をアレンジして少し上につけてあるのもいいですねぇ  まだ生後5ヶ月のジンくんです。ま …
続きを読む
ありがとう、NZの皆さん

みなさん、こんにちは2週間ほど前に、NZの母校からこんな素敵なカードが届きました ニュージーランドの首都ウエリントンにあるビクトリア大学という大学なんですが、内容はというと・・・・3月11日の地震のお見舞いのカードです。ビクトリア大学の日本在住の卒業生全員 …
続きを読む
たまには自分で作ったよ!

みなさん、こんにちは以前「原発いらん」デモに参加して、刺激されました、創作意欲が・・・・・・(母親の・・・・・)デモの次の日から早速いつ参加するかもしれない次のデモに向けて、作りましたよ。「NO NUKES」 Tシャツ・・・・・・・家族全員分・・・・・・・・「NO …
続きを読む
NYから第2弾!!

みなさん、こんにちは来ました!!海外からのお便りです。なんだか無条件でおしゃれな香りがしてくるのは私だけでしょうか?とりあえず、ごらんあれーやっぱりおしゃれ 以前にもこのブログに登場してくれた、NYの富士くんです。milla milla新作のポロシャツさっそく作ってく …
続きを読む
猫ちゃんとお揃い♪

みなさん、お久しぶりです。ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?私はここ1ヶ月めちゃくちゃ忙しく過ごしており、もうすぐひと段落つきそうです。もうパニック寸前で、おかげで新作の発表遅れております・・・・・(いろいろと引き受けすぎの私が悪いのですが・・・ …
続きを読む