milla milla blog

犬服型紙オンラインショップmilla millaのブログです。
無料の犬服型紙ダウンロードコーナーあります。
型紙の補正、縫い方、道具の紹介などもしています。

ランキングに参加中。
応援クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

2011年03月

新発売!ポロシャツ/ラガーシャツ めちゃかわいいでー

みなさん、こんにちは以前、「次回作はラガーシャツです。」と予告してから早2ヶ月近く?  とうとう発売までこぎつけました!!当初はラガーシャツのみの予定だったのですが、ポロシャツも作れるように変更!!両方とも、かわいいですよー!!まずは ラガーシャツから背中 …
続きを読む

みなさん、こんにちは以前このブログでも「力説?!」したように、人間と一緒に住む上で、しつけってとっても大事なんです。以前の記事はこちら ここ1年ほど、リオたんの怖がりとわがままがすごく助長されてきて、しかも家には小さい子がいる為、手に負えなくなってくる前 …
続きを読む
いつきても、誰かが何かを作っている家

みなさん、こんにちは私の作業場所は、工業用ミシン、家庭用ミシン、ロックミシン、アイロン、作業台、洋裁道具、洋裁本、生地、副資材など、たくさんのものが、すぐに使用できる形であります。(母親のおかげ('▽'*)ニパッ♪)生地を含め、必要なものを買いに行かなくても、そ …
続きを読む

みなさん、こんにちは今日友達から「ペットの支援とかどうやって調べたの?私も赤ちゃんがいるので、小さい子供の為にお洋服をおくりたいねんけど・・・」と相談があったので、調べてみました。(同じように思っていらっしゃる方多いと思いますので、ブログで公開することにし …
続きを読む

みなさん、こんにちは引き続き、現地では余震が続いており、物資も少ないと聞きます。少しでも誰かのお役に立てることを願い、被災ペットの情報を発信しているサイトをまとめました。[ペットとはぐれた方は、まずは保健所にご連絡ください。] 保健所の対応が通常通りの場合 …
続きを読む

みなさん、こんにちは東北・関東に方では大規模地震が起き、ニュースを見るたびに胸が締め付けられる思いです。私に何かできることがないか、考えていたところ、milla millaはワンちゃん大好きな方が全国からアクセスしてくれているサイトだ!!ワンちゃんに限らず、被災した …
続きを読む
体験講座で、こんなものを作りまーす!!

みなさん、こんにちは4月から、ワンちゃんのお洋服つくりの講座をなんばパークスで始めるにあたり、3月25日に体験講座をします!!1時間半の短い時間のですが、楽しんでいただくのはもちろん、下のようなことを体験していただこうと思っています。☆ ロックミシンを使 …
続きを読む
手縫いキットはどんな感じ?

みなさん、こんにちは今日の「作ったよ!!」は手縫いキットです!!実はこのキット、好評なんですミシンをお持ちでない方、ミシンを出すのが面倒な方、事情はいろいろあると思いますが、なんといっても手作りの醍醐味、テレビを見ながら、まったりちくちく がいいんですよ …
続きを読む
NYから、おしゃれな犬服!

みなさん、こんにちは今日の「作ったよ!!」は、なんと、NYです!!私の中ではおしゃれなイメージでいっぱいの場所です。 フレンチブルとボストンテリアのミックスで、フレンチストンという犬種の  Mr.富士くんです。   セーターのリメイクだそうです!  セーターの …
続きを読む
衝撃の作品、マリオのペアルック!!

みなさん、こんにちは今日ご紹介する、「作ったよ!!」は、これまた斬新で楽しくなるお洋服です。見て驚くなかれ・・・・・・・ 少し立体マリオです!! しかも、マリン調で、センスいい!! そして、お隣にあるのが・・・・・・ ぺ・ぺ・ぺ・ペアルック こんなマリオお …
続きを読む

みなさん、こんにちは実は、今月からダイエットを決意し、とりあえず取り掛かってみたこと・・・・① 間食をやめた② 腹八分目(おなかいっぱい食べれば食べるほど、おなかが余計にすいて、つらい・・・ということを知り、  おなかいっぱい食べることが馬鹿らしく思えて …
続きを読む