milla milla blog

犬服型紙オンラインショップmilla millaのブログです。
無料の犬服型紙ダウンロードコーナーあります。
型紙の補正、縫い方、道具の紹介などもしています。

ランキングに参加中。
応援クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

2011年02月

縫い方と生地のバイブルゲット!!

みなさん、こんにちは今日ご紹介するのは、本です。週末に大阪、梅田にあたらしくできた日本最大の書店「ジュンク堂&丸善」で発見した本です。 「ソーイング ステッチ & テキスタイル バイブル」です。 256ページあって、1701円と、輸入本にしては安い! しかもこの …
続きを読む
ジッパー好きの我が子に布のおもちゃ作ったよ!

みなさん、こんにちは最近、ジッパーの開け閉めが我が子のブームらしく、洋服やかばんなど、ジッパーを見つけては手当たり次第開けては~閉めて~・・・を繰り返し。ということで、今週、こんなものを作ってみました。 これひとつでジッパー、ボタン、マジックテープを楽し …
続きを読む
リボンモチーフがかわいいパーカー

みなさん、こんにちはインフルエンザ、流行っているみたいで、私の周りでも、インフルエンザでダウンしている人多いです。今年のものは、比較的軽いようで、初めに高熱が出るだけで、あとは結構元気なようです。さて、今日の「作ったよ!!」は・・・・・・・・リボンモチー …
続きを読む
リオたん用シャンプー。なんとコンディショナーも!!

みなさん、こんにちは先日、リオたん用のシャンプーをゲットしました。以前使っていたのがなくなったので、新しく買ったのですが、今まで使ったことのないブランドです。なんとコンディショナーも購入です!!高級なパッケージで、人間用といわれても全然違和感ないです。そ …
続きを読む
かご作ってます。

みなさん、こんにちは今月はじめから、お友達にかご作りを教わっています。まだ途中なんですが、エコクラフトっていうらしく、必要なのは、・テープ(エコクラフト)・木工用ボンド・洗濯ばさみ・はさみで本当に手軽で簡単に出来るのにはびっくり!!作り始めると、「あっ! …
続きを読む
リニューアル後の「わん」に行ってきた!!

みなさん、こんにちは週末にリオたんのカットも兼ねて、家族で「ドッグサロンわん」さんに行ってきました!!羽曳野に引越しされたので、夫の実家(今居候中・・・・)からは近くなりました。(以前のブログで「居候 = 私 :居候力とは、まさに私が一番得意とする分野です …
続きを読む
ちょっと前から気になってます。

みなさん、こんにちは今日は、ここ1ヶ月ほど前から気になっていたものをご紹介・・・・・・その前を通るたびにチラチラ見ては1人でほくそえんでいたのですが、とうとう写真に収めました・・・・それはこちらです。いや、気になりますよね・・・・・・・関西の人には今さらか …
続きを読む
キャバリアちゃんのパーカー

みなさん、こんにちは今日ご紹介する作ったよ!!は、毛色のきれいなキャバリアのロールちゃんです。 Mサイズのトレーナーです。スカートに合わせてかわいいですねぇ。今流行のノルディック柄があったかそうですなかなか身頃の色に合ったリブって見つからないのですが、ぴ …
続きを読む
あの「基礎の基礎」シリーズから新作登場!!

みなさん、こんにちは以前、このブログでもご紹介した、「基礎の基礎」シリーズの新作を先日本屋で発見!!即ゲット しました!!なんと今回、実物大の型紙付です!!!ということは・・・・・・・好きなところにポケットをつけ放題!!そうです、好きなところにポケットを …
続きを読む
赤ちゃんとお揃いで作ったよ!!

みなさん、こんにちは「赤ちゃんとお揃いで作ったよ!!」です。いえいえ、私ではないんです・・・・ 憧れの、赤ちゃんとのお揃い写真をいただきました!!お客様から・・・・・とってもかわいい ので、早速ご紹介~ 無料タンクトップダウンロードに追加型紙のフード を使用。 …
続きを読む
最近のお気に入り文房具

みなさん、こんにちは最近、良い道具にこだわり始めたのですが、いろいろと便利な文房具出てますねぇ ということで、最近出会った優れもののご紹介~ (今さら!と思われるものもあるかもです・・・・だって知らなかったんです)milla millaでは型紙はすべて(サイズ展開も …
続きを読む
たてがみ・・・・わかりますか?

みなさん、こんにちはまずはこちらをご覧あれ・・・・今日のリオたん。以前、「作ったよ!」メールをいただいた、ワンちゃんのカットがかっこよかったので、前回のカット(年末)のときに、ドッグサロンわんのトリマーさんに説明をして、やってもらったのです。ただ冬真っ只 …
続きを読む
人気のカバーオール着丈の3ステップ簡単調節方法を伝授!!

みなさん、こんにちは今日は、大人気のカバーオールの着丈の調節方法のご紹介~!! たった3ステップで簡単にできちゃいます。今回は、着丈を3cm短くします。(長くするときも要領は同じです。)① トップスとズボンそれぞれ腰の線を1.5cmずらします。② この線同士 …
続きを読む
流行のノルディック柄パーカー

みなさん、 こんにちは今日のもかわいいですよ~  あったかそうな、ノルディック柄のパーカー! フード裏地のファーとポンポンでアレンジです。 お店で売っていてもいいぐらいの完成度の高さ着ると、このとおり、 かわいい!! このきょとんとした表情・・・・しかもお揃 …
続きを読む