milla milla blog

犬服型紙オンラインショップmilla millaのブログです。
無料の犬服型紙ダウンロードコーナーあります。
型紙の補正、縫い方、道具の紹介などもしています。

ランキングに参加中。
応援クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

2011年01月

デビルとうさちゃんパーカー!!

みなさん、こんにちは今日の「作ったよ!!」メールは、これまたアイデです。うさちゃんとファーポケットです。なんと「無料ダウンロードのタンクトップ」で作っていただきました!!裾と腕周りのリブをつけて、それぞれうさ耳、ファーポケットを縫い付けていたます。少しの …
続きを読む
チワワちゃんのボーダータンク

みなさん、こんにちは今日ご紹介するのは、タンクトップの「作ったよ!!」メールです。こうして並んでるワンちゃんの写真を頂く度に多頭飼いっていいなぁ・・・とあこがれます。仲良しの兄弟みたいでいいですよねぇ。お洋服もポケット付できれいに仕上げていただきましたワ …
続きを読む
上品なファーボレロです。(作ったよ!)

みなさん、 こんにちは今日ご紹介するのは、上品なファーボレロです。左がななちゃん、右がはちくんだそうです。とってもお上品で、すごくよく似合ってます。裏地の花柄がセンスいいですよね。ワンちゃんにグレーって難しい・・・・と勝手に思っていましたが、十分ありです …
続きを読む
作ったよ!!猫ちゃんです!!

みなさん、こんにちは今日の作ったよ!メールは、なんと猫ちゃんです。リメイクでしょうか、レトロなプリントがかわいいです素敵なコメントも頂いています「裁縫初心者でしたが、手縫いタンクトップキットで学んだ後、フード・ポケット付の無料型紙で作ってみました。 SSサ …
続きを読む
作ったよ!!メールご紹介!!リメイクです。

みなさん、こんにちは今日の作ったよ!!はリメイクです。3Way Tシャツです。重ね着部分の黒が引き締まってタラちゃんの毛色に合っていて、かっこいい!!またポーズもモデルさんみたいです背中はこんな感じ。完成度が高く、既製品みたいですよね。前にもプリントを配置。 …
続きを読む
作ったよ!!メールのご紹介!

みなさん、こんにちは今日の作ったよ!!はかわいいですよ~!!これです!!ぬいぐるみと格闘中!!いやぁ~ かわいくって、癒されましたスティッチのぬいぐるみでしょうか?ぬいぐるみを落としちゃったのでしょうか?なんだかしょんぼりしているように見えます。お洋服は …
続きを読む
作ったよ!!メールのご紹介!!

みなさん、こんにちは今日の作ったよ!!メールはなんと、販売されています!!3Way Tシャツです。販売されているというだけあって、センスがよいですねぇ。背中のプリントはフロッキープリントでしょうか、こんなにかわいい柄があるんですね生地を変えて、いろいろなサイ …
続きを読む
作ったよ!!メールのご紹介!!

みなさん、こんにちは今日の作ったよ!!メールはダウンジャケットです!!ウニちゃん(名前かわいい)です!!表地にニット、裏地にフリースを使ったそうです。フリースはあったかそうです。厚みがあるので、キルト芯は張らずに作られました。りんご柄がかわいい既製品のよ …
続きを読む
新作予告!!待望のつなぎです!!

みなさん、こんにちは今日は、まもなく発売予定のカバーオールのご紹介!!シンプルなトップにワークパンツのつなぎです。写真ではズボンの裾を折り返していますが、実際にはひざ下まで来る、長ズボンです。 シンプルなTシャツのトップなので、上にダウンジャケットを着せた …
続きを読む
作ったよ!!メールのご紹介!!

みなさん、こんにちは12月からご紹介できていなかった作ったよ!!メールを順次紹介していきます!!どれも素敵なお洋服ばかりですよ~!!左がこころちゃん、右がひかりちゃんです。かわいいですねぇ フェルトのアップリケ付です。イニシャルをつけたり、できるのは、手作 …
続きを読む

みなさん、こんにちは さて、milla milla緊急企画のご紹介です。去年の10月~11月までやっていました、「作ったよ!メールで雑誌があたるキャンペーン」をまたまたやることになりました。そこで、送っていただいた方から抽選で18名様に「愛犬チャンプ」などの雑誌をプレ …
続きを読む
裏地なしダウンジャケットの作り方

みなさん、お久しぶりです。久々のブログ更新です。今日は、以前milla millaに届いた問い合わせ「ダウンジャケットは裏地なしでつくれますか?」にお答えします。裏地がないので、少し作り方が変わってきます。今回はフード付き、袖付きで作ります。(フードなしの場合は、す …
続きを読む

みなさん、明けましておめでとうございます。昨年はみなさんに支えていただき、無事に1年を終えることができました。今年も心機一転、みなさんのお役にたてるよう勤めていきますので、暖かいご支援よろしくお願いいたします。さて、「2011年新春!milla millaからの福のおす …
続きを読む