milla milla blog

犬服型紙オンラインショップmilla millaのブログです。
無料の犬服型紙ダウンロードコーナーあります。
型紙の補正、縫い方、道具の紹介などもしています。

ランキングに参加中。
応援クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

2010年07月

みなさん、こんにちはタイトルにあるように、型紙のダウンロード販売、ひっそり とはじめていました・・・・・日曜日から・・・・・・こちらで紙を用意する必要がないため、その分安くご提供させていただいております。型紙500円レシピ300円ダウンロードのサイズをA4 …
続きを読む
一階は豚さん、二階に人 パート3

みなさん、こんにちは以前からつづいている、フィリピン視察同行日記、今日で最後です。前回のフィリピンでの漁村ホームステイの次の日、漁村のビーチから船に乗って、この旅行唯一の観光に出かけると聞き、茶色の砂浜に集合すると・・・・・こんな感じのボートが2つ。実際 …
続きを読む

みなさん、こんにちは7月より応募受付しております、リメイクコンテストの受付がまもなく締め切られます。たくさんの方からご応募いただき、ありがとうございます!!応募された皆さんみんな「おぉ!」と思う楽しいリメイク犬服ばかりです。7月31日まで応募受付しております …
続きを読む
型紙のバイブル

みなさん、こんにちは前回に続き、今日も私の愛用している本をご紹介します~ それは・・・・・・Patternmaking for FASHION DESIGNです。こーんなに分厚いだけあって、袖、襟、シャツ、ニット、子供服、などたくさんの例と一緒に型紙操作の方法が載っています。手順をステ …
続きを読む
アパレルソーイング用語集

みなさん、こんにちは今日は、私がよく参考にしている、この本をご紹介~ 用語集なので、辞書のように、用語とその意味がひたすら載っています。中にはイラストや写真つきで、マニアックな人にはおすすめです。1章:縫製用語 パターン、縫製準備工程、ステッチ、シーム、縫 …
続きを読む

みなさん、こんにちはさて、フィリピン研修旅行(私は付き添い?です)の続きです。小学校訪問や、元従軍慰安婦の方に会ったりて3日ほどマニラに滞在し、ネグロス島へ移動。残念ながら、そこでも観光せずで、中学校訪問・・・・・・誰のおうちかわからないけどジャングルの …
続きを読む
衝撃のトマト

みなさん、こんにちは先日、いただいたトマト。 衝撃を受けましたまずは見た目が違う。お店のものより大きくて、色も真っ赤というより、ピンクっぽい色。持って見ると、ずっしり重く、柔らかい!!匂いもトマトの香りが周りを包みこみ、一口食べると・・・・・・甘い!!め …
続きを読む
浴衣発売しました!

みなさん、こんにちは実は以前から予告していました、浴衣を土曜日にひっそりと発売しました。 ずーっと雨続きだったので、なかなか写真を撮る機会がなく・・・・・やぁーっと今朝写真を撮ることができました!!もう、すでに何件か注文頂いて、嬉しい限りです  …
続きを読む

みなさん、こんにちは毎日暑かったり、どしゃぶりで涼しかったり・・・・・ころころ変わるので、こっちも振り回されております。さて、今日から、「ブータンで病院に行く!!」の海外シリーズ第2弾として、 「フィリピンの農村でホームステイする!!」をお届けします!!随 …
続きを読む
新作予告!! 〇〇〇を発売します!!

みなさん、こんにちはもうすぐ花火・お祭りの季節です。ということで、今回のmilla milla新作は・・・・・これです。 コレコレえっ よく見えないってじゃあ特別に・・・・どうです?見えました?まだわからない じゃあこれで・・・・ということで、もうすぐ発売します!!お …
続きを読む

みなさん、こんにちはツイッターやってますか?私は、去年なにやら流行っている・・・・・ということで、アカウントだけ取ってて、放置状態だったのですが、何かの本で「とりあえず100人ほどフォローしてみればツイッターの良さがわかる」ってことを読んだので、やっと最近い …
続きを読む
夏服を大量に作りました。

みなさん、こんにちは暑い日が続きますが、いかがおすごしでしょうか?我が子も2日で9ヶ月に入り、歩く練習(自主トレ?)に励んでおります。毎日何倍もの速さで、上達していくので、本当に驚きです!つい2週間ほど前には立つだけだったのが、いまでは10歩ほど連続で歩くまで …
続きを読む

みなさん、こんにちは7月に入り、以前から案内していました、リメイクコンテストの受付を開始いたしました 早速いくつかエントリーをしていただき、ありがとうございます!!今月いっぱいエントリーを受け付けておりますので、たくさんの方のご参加、お待ちしております   …
続きを読む