milla milla blog

犬服型紙オンラインショップmilla millaのブログです。
無料の犬服型紙ダウンロードコーナーあります。
型紙の補正、縫い方、道具の紹介などもしています。

ランキングに参加中。
応援クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

2010年05月

milla milla主催の犬服リメイクコンテストを行います!!犬服作りをもっと楽しんでもらおうと思い企画しました。皆さんのユニークなアイデアや工夫を凝らしたリメイク犬服をお待ちしております。これまで、たくさんの方から洋服をリメイクして犬服を作ったよというお便りをいた …
続きを読む
ニット用ミシン針始めました

みなさん、こんにちはmilla millaで新商品を発売しました。今度はニット用ミシン針です。みなさん、ニット生地をミシンで縫うときに、ニット用のミシン針を使っていますか?普通の針は、針先がとがっていて、ニットを縫うと、生地を編み上げている糸が切れてしまうことがあり …
続きを読む

みなさん、こんにちは今日は、ワンちゃんとはまぁ~~ったく関係ない話です。この間、日本国内の食料自給について、面白いお話を聞いたので、ご紹介。農林水産省が発表しているデータなんですが、日本の食料生産が、このままいくと、2015年にもし、日本国民が国内で生産して …
続きを読む
割き編みのクッションカバーの完成です

みなさん、こんにちは今日は、母親の新作のご紹介です!浴衣からのリメイクで、クッションカバーです。我が家では、冬の間伝統の柄が流行っていたのですが、暖かくなってきたので、毛糸で編む代わりに、割き編みがブームです。連日古着を細いひも状に割いては、それでバスマ …
続きを読む
しつけってとても大事なんです。

みなさん、こんにちはこの間の、ドッグダンスを見て以来、少ししつけについての考え方が少し変わりました。 以前は、しつけの重要性は十分わかっていましたが、ただワンちゃんとの生活をより楽しめるように、と思っていました。でも違うんですね。しつけって、ワンちゃんと …
続きを読む
離乳食用のよだれかけ

みなさん、こんにちは以前、我が子のよだれかけを私のおばあちゃんが作ってくれました!!と紹介しましたが、 そのよだれかけ第2弾を作ってくれましたお食事用です。 テーブルクロスのリメイクです。早速使ってみたのですが、めちゃ便利!! 食べこぼしたモノが、どんどん …
続きを読む
作ったよ!!メールいただきました!!

みなさん、こんにちは今月ゴールデンウィーク明けに発売しましたキャミソールに、早速「作ったよ!!」メールいただきました!!バッククロスです。古着のプリント部分をうまく使ってのリメイクです。よく見ると、ドラゴンのプリントがお揃いなんです 裾のレースのアレンジ …
続きを読む

みなさん、こんにちは週末にドッグダンス見に行ってきました!!とってもいいお天気で、まさにお出かけ日和!!向かった先は叡福寺(えいふくじ)の隣の公園。実はこの叡福寺、聖徳太子のお墓がある由緒正しい?!お寺なんです。私は毎年夫と初詣に行くのですが、日付が変わっ …
続きを読む
作ったよ!!メール2つ続けてご紹介!!

みなさん、こんにちは嬉しいことに、またまた作ったよメールが届きましたので、 ご紹介~!!今回は、なんと2通届いてます まずは、5月2日の ブログでもご紹介させていただきました、トイプーの赤ちゃんからタンクトップをアレンジしたワンピース第2弾です。なんと、い …
続きを読む

みなさん、こんにちは先日、milla milla でチャコライナー発売開始の案内をさせていただきましたが、そこに使っている様子がわかる、動画も追加しました!! 興味のある方はコチラまで!!実は去年から milla millaではひそかに動画をyoutubeに載せています。全てHPで見ら …
続きを読む

みなさん、こんにちはいつもうちのリオたんのカットをお願いしている、ドッグサロンわんさんから、こんなメールが届きました!!5月16日(日曜日)9:00~13:00南河内郡太子町叡福寺(えいふくじ)和みの広場にて開催のイベントでスタンダードプードルのティアラ …
続きを読む
マルチプライヤーとリングスナップ始めました

みなさん、こんにちは 実は密かにmilla millaの商品増殖中です。 今度はマルチプライヤーとリングスナップです!! 以前便利グッズとして紹介させて頂きました、マルチプライヤー、本当に簡単にスナップを取り付けられるので、何にでもスナップを取り付けています。(ミシ …
続きを読む
徳島に行ってきました!!

みなさん、こんにちは ゴールデンウィーク(2~4日)まで徳島の夫のおじいちゃんおばあちゃんのお家に行ってきました!! 子供が産まれたので、初のご対面です。 今回は、残念ながら、リオたんはお留守番です。(私のおばあちゃんの家で預かってもらいました。) 大 …
続きを読む
作ったよ!!メールいただきました!!

みなさん、こんにちは またまたmilla millaの型紙を使って「お洋服つくったよ!!」のメールを頂きましたので、ご紹介~!! モデルちゃんは、まだ3ヶ月の赤ちゃんだそうです milla millaのタンクトップの型紙無料ダウンロードで作られたそうで、 オリジナルデザインに …
続きを読む