milla milla blog

犬服型紙オンラインショップmilla millaのブログです。
無料の犬服型紙ダウンロードコーナーあります。
型紙の補正、縫い方、道具の紹介などもしています。

ランキングに参加中。
応援クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

2010年04月

milla milla の願い

みなさん、こんにちは今日は、少し真面目なお話・・・私のmilla millaに込めた願いについてです。milla millaを初めて、10ヶ月が過ぎました・・・それまでに書こう書こうと思いながらも、10ヶ月たってしまいました・・・以前、このブログで、「仕事で培ったペットの知識とア …
続きを読む
チャコライナー始めました

みなさん、こんにちは実は先日、milla milla のショップでチャコライナー始めました。以前このブログでご紹介したのですが、お店で売ってない~!!との声を頂きましたので、取り扱うことにしましたニットはチャコペンだと、どうしても線をひいている間にずれてしまいますが …
続きを読む
新作予告!!3way キャミソール

みなさん、こんにちは今日は、もうすぐ発売予定の、新作、「3way キャミソール」の型紙のご案内です。3wayです・・・・・3wayというからには、3パターンのキャミソールが作れちゃう型紙です。まずは基本の形続いてホルターネック最後にバッククロスニットテープの色を変え …
続きを読む
リオたんの最近のお気に入り

みなさん、こんにちは家でのリオたんの定位置はリオたん用のベッドの上で、いつも夕方頃からそこでくつろいでおります。ところが、最近その定位置にいないことがあり、部屋を見まわしてみると・・・・いた!!サイズがちょうど良いらしく、ひとりこっそり入っては、くつろい …
続きを読む
これがmilla millaのファイルです

みなさん、こんにちはカラフルな紙ファイルなんですが、実はmilla millaでは型紙とレシピをお送りする際に、このファイルに入れています。型紙の種類によってファイルの色を変えて送っているのですが、お店をオープンするときに、シンプルなデザインと色、そして窓付きという …
続きを読む
うさちゃんとご対め~ん!!

2010.04.21 Wednesdayみなさん、こんにちは先日、ご紹介しましたリオたんの新しいお友達、うさぎのバニラちゃんに合ってきました!!お庭でくつろぎ中のところへ・・・・登場しました、リオたんと我が子二人とも興味深々しばらく観察してましたが、すぐにバニラのすばしっこ …
続きを読む
リオたんの新しいお友達です!!

みなさん、こんにちは今日は、リオたんの新しいお友達のバニラちゃんのご紹介です~!!私の妹のところで飼い始めたのですが、産まれてまだ1ヶ月もたっていない赤ちゃんで、小さい!!あまりの小ささに、実はまだリオたんとは対面出来ていないんです・・・この間リオたん用 …
続きを読む
つなぎ作ってみました。

みなさん、こんにちは久しぶりに、作りたいものを作ったので、ご紹介~なんと、つなぎです。最近ズボンやスカートつきのお洋服を着ている子すごく良く見ます。そこで、リオたんもつなぎに挑戦!!ってことで、作ってみました。ロック調をイメージして、黒とグレーの細かいボ …
続きを読む
レディーガガ行ってきました!!

みなさん、こんにちは昨日、あのガガを見てきました!!神戸ワールド記念ホールで”The Monster ball tour"があったんですが、私も色々とコンサートに行きましたが、正直、今までに見たことのないコンサートでした。なにがって、まず、コンサートが物語調・・・・・モンスタ …
続きを読む
ニットテープはじめました

みなんさん、こんにちは突然ですが、ニットテープはじめました。(「冷やし中華はじめました」のように、一度行ってみたかったフレーズです。)このニットテープ、タンクトップやキャミソールなどに使うと便利なもので、私もこーんな感じで使っております。タンクトップの首 …
続きを読む
これが頭専用のメジャー

みなさん、こんにちは以前、メジャーをネットで購入したのですが、それがいかにも怪しげ~これがパッケージなんですが・・・こんな面白アイテムを買ったつもりはなく、どちらかというと、おしゃれメジャーがほしかったんです。でもこの絵をみると、やはり大阪人の血が騒いで …
続きを読む
ブータンで病院に行く3

ブータンで病院に行く3です。中庭を挟んで向かいにあったので、ぐるっとまわって(といっても狭いですが)採血室につくと、待合室にはすでにたくさんの人が・・・なぜか女性ばかり・・・受付もなく、どうすればいいかわからなかったので、開いている診察室の扉から覗くと、 …
続きを読む
ブータンで病院に行く2

みなさん、こんにちはブータンで病院に行くの続きでっす。両親はブータン唯一の空港があるパロという所に住んでいたので、パロの病院に母親と歩いて行きました。病院についてまず目に入ったのがこれ。救急車。 日本からの支援物だそうです。病院の中にはいって、どこに行け …
続きを読む
ブータンで病院に行く

みなさん、こんにちは今日は、趣向を変えて、ブータンでのお話を・・・2008年に妹と妹の子どもたち二人、おばさんと5人で、当時両親の住んでいたブータンに1ヶ月ほど行ってきました!!テレビでもたまにブータン特集みたいなのをやっているので、なんとなく、どんな場所か想 …
続きを読む