milla milla blog

犬服型紙オンラインショップmilla millaのブログです。
無料の犬服型紙ダウンロードコーナーあります。
型紙の補正、縫い方、道具の紹介などもしています。

ランキングに参加中。
応援クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

2010年03月

こんなときはどうすればいい?4

みなさん、こんにちは今日は、「こんなときはどうすればいい?」第4弾です!!以前、「作ったよ!」メールでご紹介しましたMIXちゃん、実はその前に相談メールが届いていました。みなさんの参考になるかと思い、ご紹介させていただきます。症状は「袖がひっぱられている・・ …
続きを読む
新作予告!! ハーネスウェア

みなさん、こんにちは今日は、4月発売予定の新作、ハーネスウェアのご紹介です形はシンプル、布帛(伸びない生地)を使います。裏地つきで、デニムでも作っていただけます。テープ(かばんの持ち手などに使われるテープ)を首周りと胴周り一周しているので、ワンちゃんをしっ …
続きを読む
かわいらしいMIXちゃんです。

みなさん、こんにちは今日は、「Tシャツ作ったよ!!」メールいただきましたので、ご紹介~ミニチュアダックスとヨークシャテリアのMIXだそうです。お顔もかわいいのですが、私のお気に入りは足です!!ダックスよりは長いんですが、真ん丸くて、コロンとした感じがたま …
続きを読む
またまたmilla millaの型紙から素敵なお洋服が生まれました!3!

みなさん、こんにちは今日は、「またまたmilla millaの型紙から素敵なお洋服がうまれました!!」の第3弾です。トレーナーです生地を変えて、かわいらしいアップリケをつけるだけで、ガラッと印象がかわりますねぇ。お洋服を購入していただいた方にも大好評だったようです。 …
続きを読む
ブータンからのお土産

みなさん、こんにちは今日は、珍しいものをご紹介~フタを閉めると違う柄も実は、私の両親が2年間ブータンに住んでいたのですが、今年やっと帰ってきたときに、もって帰ってきてくれたかご(?)です  。柄が独特で、色合いもきれいやなぁ~と見るたびに思います。ブータン …
続きを読む
私の道具

みなさん、こんにちはお久しぶりです。みなさんからいただくメールの中で、最近犬服作りをはじめました!!という内容が結構あり、はじめてのニット素材に悪戦苦闘されているようです。ニット(カットソー)は伸びるので、どうしても縫っているうちに伸びてしまうんですよね …
続きを読む
離乳食始めました!!

みなさん、こんにちは早いもので、今月からうちの子の離乳食をはじめました。食べるのが好きみたいで、いつも必死の形相で食べております。いつも食べ始めは顔を近づけてくるだけなんですが、 ・ ・ ・そのうちスプーンを奪い、自分で食べようと試み、 ・ ・ ・スプーンを取 …
続きを読む
きれいに縫うための基礎の基礎 シリーズ

2010.03.03 Wednesdayみなさん、こんにちは今日は、手作りされる方へオススメの本の紹介です。本屋さんで見かけられたこともあるかと思いますが、この2冊です。ほんとうにわかりやすく、2冊ともおうち  にあるのとないのとでは、手作りの出来が違う!!とまで言ってもよい …
続きを読む
写真いただきました!

みなさん、こんにちは今日は、「作ったよ!」写真を頂きましたので、それのご紹介です~ダウンジャケットです!!生地とリブの色がばっちり合っていますね。合う色を探すのって、実は結構大変なんですよね。花柄の生地がかわいらしく、フードなしにしても、これからの季節十 …
続きを読む
大型犬用のお洋服

みなさん、こんにちは先日、お友達から、ラブラドール用のお洋服2着を作ってほしいとのリクエストがありました・・・もちろん 作りましたよー久々に大型犬サイズを作りました  。やっぱりでかい!!生地がたくさんいるので、あやうく足りなくなるところでした。2匹のワンち …
続きを読む