milla milla blog

犬服型紙オンラインショップmilla millaのブログです。
無料の犬服型紙ダウンロードコーナーあります。
型紙の補正、縫い方、道具の紹介などもしています。

ランキングに参加中。
応援クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

2010年02月

27インチのディスプレイ!!

みなさん、こんにちは先日、夫がコンピューターのディスプレイを新しく購入しました。そのサイズ、なんと、27インチ!!こんな感じになっております。もともと二つディスプレイがあったのですが、古いのは15インチ(人に譲りました)で、写真の右に移っているディスプレイが …
続きを読む
こんなときはどうすればいい?3

みなさん こんにちは今日は、「こんなときはどうすればいい?」パート3です!!質問お洋服を着せてみると添付写真のような感じになりました。袖の内側がつった状態なのです!!だけど着せ具合は全く窮屈ではありません♪見た目が…。回答写真拝見しました。おっしゃるとおり …
続きを読む
伝統の柄・・・?!

みなさん、こんにちはおかげさまで、体調も大分良くなり、心配してくださった方、やさしいお心遣い、ありがとうございました。今日は、実家の伝統の柄(&色)をご紹介~ これが伝統の柄です。(ラグです) 裏面この伝統の柄鈎針で編んでいるのですが、私の母があみ出した? …
続きを読む
お久しぶりです。

みなさん、お久しぶりです。ほぼ1週間ぶりでしょうか・・・・実は、風邪で寝込んでおりました・・・熱は下がったのですが、まだ咳きと鼻水が・・どうやらわが子にもうつったようで、声がおかしい!!どうやら咳きもでているよう!!ということで、親子で病院行ってきました。 …
続きを読む
まるでおしゃれなショップにおいてありそうな・・・・

みなさん、こんにちは嬉しいことに、またまた「作ったよ!」メールが届きましたので、みなさんにご紹介~ なんとこれが練習用で作ったそうですおしゃれなショップにおいていてもおかしくないぐらいのかわいさですねー!写真のように、ファーをボアにしても素敵ですね。さすが …
続きを読む
こんなときはどうすればいい?2

みなさん、こんにちは今日は、こんなときはどうすればいい?第2弾です。質問ダウンジャケットを友人のワンちゃんの為に作ったところ、背中が浮いてしまいます。これも腕周りが大きいのでしょうか?回答写真を見たところ、首周りが大きく、下にずり下がっているように見えま …
続きを読む
こんなときはどうすればいい?

みなさん、こんにちは今日は、新コーナー、「こんなときはどうすればいい?」です。質問ダウンジャケットを作ったのですが、背中が盛り上がってしまい、きれいにならないです。首周り、胴周りのサイズはちょうど良い感じです。どうすればよいですか?回答全体が見えないので …
続きを読む
体験講座で、こんなお洋服を作りますー!!

みなさん、こんにちは今日は、一足先に、2月12日と19日にする愛犬のお洋服作りの体験講座で作る、お洋服をご紹介~ 作っていただくのは、タンクトップです。無料ダウンロードのタンクトップとは少しだけデザインが異なっています。首周り、腕周りがバインドではないんです。 …
続きを読む