milla milla blog

犬服型紙オンラインショップmilla millaのブログです。
無料の犬服型紙ダウンロードコーナーあります。
型紙の補正、縫い方、道具の紹介などもしています。

ランキングに参加中。
応援クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

2009年12月

ありがとうございました!!

みなさん、こんにちは今年も今日で終わりですね。皆さんのこの一年はいかがでしたでしょうか?私にとってこの一年は、去年の今頃からは想像もできない一年でした。まず子どもができました!!ほんとうにびっくりです。そして、ネットショップmilla millaを始め、たくさんの方 …
続きを読む
おじいちゃん犬?!

今年ももうすぐ終わりですねー1年が過ぎるのは早かったですか? 遅かったですか?さて、皆さんも同じだとおもいますが、私は新年を迎える準備で忙しい日々をすごしています。先日(1週間ほど前でしょうか?)、リオたんの毛が伸びてきたので、いつものサロンに予約をいれる為 …
続きを読む
ボレロの着丈を長くする方法

みなさん、こんにちは今日は、ボレロの型紙の着丈を長くする方法のご紹介です。① 後身頃の後中心線を下に、着丈を長く したい分だけ伸ばします。② ①の線から直角に線を引きます。③ 脇線を②の線とクロスするところまで 下に延長します。④ ③で延長した脇線の長さを …
続きを読む
Tシャツをハイネックにする方法

みなさん、こんにちは今日は、型紙を少し変えるだけで、Tシャツをハイネックにする方法のご紹介です。① 首リブの両端の線をハイネックに伸ばしたい分だけ上に伸ばします。② ①の線をつなぎます。③ 下も同様にします。(①と同じ長さを伸ばします。)④ 1cmの縫い …
続きを読む
型紙の拡大コピーについて

みなさん、こんにちは以前、3Lサイズの型紙の拡大コピーについてご質問いただいたのですが、ご登録していただいたメールアドレスが違っていたようで、こちらからの返信が戻ってきてしまいましたので、ブログにてお返事いたします。見て下さっているといいのですが・・・・ …
続きを読む
またまたmilla millaの型紙から素敵なお洋服が生まれました!!

みなさん、こんにちはまたまた嬉しいお知らせです♪タイトル通り、milla millaの型紙から誕生したお洋服のご紹介です。BEaMaさんです。前回ご紹介したEMY DOG STYLEさんとはまた違うスタイルで、かわいいお洋服が好きな方にお勧めです。私もサイトを見たと …
続きを読む
1万ダウンロード達成 ¥(@o@)/ !!

皆さん、こんにちはとうとうやりました!!タイトルにあるとおり、タンクトップ型紙の無料ダウンロードが、1万ダウンロード達成しました!! ここまでご利用していただけるなんて、思ってもいませんでしたので、作った甲斐があった~!!と大変喜んでおります。 このブロ …
続きを読む
♪ もうすぐ楽しいクリスマス~ ♪

みなさん、こんにちは今年もあっという間に12月です。なんとなく、12月というと、クリスマスもあるし、新しい年がもうすぐ来るしで、日常から抜け出し、何をするわけでもないのですが、わくわくしてしまいます。我が家にも早くもクリスマス気分の子が現れました!!サン …
続きを読む
milla millaの型紙がお洋服になりました!!

みなさん、こんにちは今日は、milla millaの型紙を使って作ったお洋服を販売しているショップをご紹介~!! EMY DOG STYLEというお店で、ハーフチョークの首輪やお洋服を販売しています。首輪もお洋服もおしゃれで他にはないスタイルが目を引くので、首輪でも …
続きを読む
水通しは必要?!

突然ですが、結論から言いますと、「したほうが良い」です。水通しって面倒ですし、私もしなくて良いのなら、したくありません。では、実際しなくてもよいのでしょうか?5%の縮みってたいしたことないように思いますが、胴周り30cmのワンちゃんですと、1.5cmの縮 …
続きを読む