milla milla blog

犬服型紙オンラインショップmilla millaのブログです。
無料の犬服型紙ダウンロードコーナーあります。
型紙の補正、縫い方、道具の紹介などもしています。

ランキングに参加中。
応援クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

2009年10月

ハロウィン

みなさん、こんにちは今日は、ハロウィーンということで、少しでもハロウィーン気分を家でも味わおう!! ということで、ハロウィーン柄のバンダナを付けてみました・・・・わかりますか? バンダナの柄・・・・柄なんてわかんなくても、2匹ともかわいいから、良しとしましょ …
続きを読む
THIS IS IT

見てきました!!マイケルジャクソンのTHIS IS IT感想としましては、見てよかった 高校生の時に妹と「History」のコンサートを見に行ったのを、鮮明に思い出しました。小さいころから、スリラーなど、ラジオやテレビから流れるマイケルジャクソンの曲はなんとなく知っていた …
続きを読む
体操服のリメイク!!

みなさん、こんにちは昨日、タンクトップの型紙無料ダウンロードの5000ダウンロード達成のお知らせをさせていただき、そこで、この型紙を使ってつくられたお洋服の写真を送ってくださいと、お願いしましたところ、早速写真を送ってくださいましたので、ご紹介を~!!  …
続きを読む
タンクトップの無料ダウンロードが5000ダウンロード達成!!

皆さん、こんにちはタイトルにあるとおり、とうとうmilla milla で公開しています、タンクトップの型紙無料ダウンロードのダウンロード回数が5000回を超えました!!これだけの方にご利用頂き、ほんとうに嬉しい限りです。 こうなれば、目指せ1万ダウンロードです!!よろ …
続きを読む
配色って?

皆さん、こんにちは前回は生地のサンプル帳のご紹介をしましたが、ある程度デザイン案ができ、生地もある程度決まったところで、生地の色の組み合わせやステッチの色など、ディテールを決めていきます。そこで活躍するのが、この本「配色アイデアミニ帳」です。エスニックな …
続きを読む
レインコート

皆さん、こんにちは今日は、新作の型紙、レインコートのご紹介です。フードをかぶったところフード口にゴムを入れるので、ある程度フードが脱げずに固定できます。フードを脱いだところフードは襟に収納できるようになっています。細かいパーツが多いため、難易度は高めです …
続きを読む
デザインの仕事 2

みなさん、こんにちはさて、退院してまだ間もないのですが、実は火曜日からデザインの仕事に取り掛かっております。そこで、今回は、デザインに欠かせない、生地のサンプル帳のご紹介~!! これが生地のサンプル帳です。日本の繊維メーカー各社が製造している生地を、見や …
続きを読む
親子共々無事に退院しました!!

皆さん、お久しぶりです。10月1日に出産の為に入院してから、9日に親子共々無事に退院することができました!! 連休中は、初めて家族3人ですごしましたが、なれない赤ちゃんのお世話で、夫婦共々寝不足気味です。リオたんも、始めは、初めて見る赤ちゃんに興味津々で …
続きを読む
縫い代の線引きって時間かかりませんか?

みなさん、こんにちは今日は、縫い代の線引きについてです。私は普段、洋裁の本などの縫い代なしの型紙を使う場合でも、型紙を写し取ったら、切る前に必ず縫い代をつけて、縫い代つきの型紙をつくるのですが、その時に役立つものさしの使い方をご紹介~!! まずはものさし …
続きを読む
milla millaのスタンプできました!!

みなさん、こんにちは昨日待望の物が届きました!!それは・・・milla milla のスタンプです!!milla millaでは商品のパッケージとして、こぉ~んなにかわいいペーパーホルダーを使っているのですが、そこに押すスタンプを作りました!!これでますます本格的にグレードアップで …
続きを読む