milla milla blog

犬服型紙オンラインショップmilla millaのブログです。
無料の犬服型紙ダウンロードコーナーあります。
型紙の補正、縫い方、道具の紹介などもしています。

ランキングに参加中。
応援クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

2009年09月

2日に赤ちゃんを産んできます!!

突然ですが、10月2日に長男  (おそらく) を産んできます!! というか、出してきます  。そう、帝王切開してきます。その前の心境を、私事ではありますが、記録に残しておこうと思い、今回の記事を書くことにしました。そうなんです、いよいよなんです!!月曜に病院 …
続きを読む
授乳ケープとオムツ換えマットを作りました!!

みなさん、こんにちは今日は、授乳ケープと赤ちゃんのオムツ換えマットを作りました。 まずは授乳ケープ秋冬用にウールが入っている生地で作ってみました。 首の後ろで結ぶ形です。ワイヤーは折りたたむときに邪魔かなと思ったので、かわりにインベルの芯を入れて、授乳中 …
続きを読む
タンクトップの無料ダウンロードが3000ダウンロード達成しました!!!

みなさん、こんにちは早いもので、9月11日にタンクトップの無料ダウンロードの2000ダウンロード達成のお知らせをさせていただいたのですが、あっという間に3000ダウンロード達成しました!!! たくさんの方のご利用、ありがとうございます。 よろしければ、型紙を …
続きを読む
パジャマのリメイク

みなさん、こんにちは。久々に時間が余ったので、以前から取り掛かりたかった、秋冬のパジャマをリメイクしました!! 赤ちゃんが出来たときに、授乳しやすいように、写真のように、秋冬のパジャマ5枚を全て前開きに作り変えました。ここでもマルチプライヤーが大活躍してく …
続きを読む
恐怖の怨霊?!

それは、昨日の夜のことでした・・・私はリビングで本を読んでいると、なにやら、物音が聞こえてきました「ゴォー ゴォー・・・」ふと、下を見ると、そこには・・・・・・・怨霊が!! と思ったら、白目をむいていびきをかいているリオたんでした・・・ なんとも恐ろしい …
続きを読む
バイアステープの作り方

みなさん、こんにちは今日は、バイアステープの作り方の紹介です。慣れるとつくるのが楽しくなる作業の1つです。色々なハギレで作り溜めしておくと便利なので、ぜひ挑戦してみてくださいね。 (1) 対角線を1本生地の裏面に引きます。(2) (1)で引いた線の通り切ります。(3) …
続きを読む
レインコート発売開始しました!!

みなさん、こんにちは以前お知らせしましたレインコート販売開始いたしました!!こちらはラミネート加工の生地で作っています。完全に防水で、絶対にぬれたくない場合にオススメの生地ですが、少し生地が硬いので、動きににくそうかな?という気はします。着ているうちにもう …
続きを読む
デザインの準備開始?!

皆さん、こんにちは今日は、以前お話しました、お洋服のデザインについてです。デザインの方法/手順はデザイナーさんそれぞれだと思うのですが、ワンちゃんのお洋服は人間の洋服ほど流行に左右されないのと、人間のお洋服とはまた違った独自の流行があるので、私の場合はま …
続きを読む
新作予告!! ケープ付きレインコート

みなさん、こんにちは今日は、もうすぐ発売予定の新作、ケープ付きレインコートのお知らせです。細身のボディと袖でスッキリかっこよく着こなせる形になっています。襟にはかわいらしいケープが付いていて、本格的なコートスタイルです。コート用の生地で、実際にコートとし …
続きを読む
新しいお友達のクルミちゃんと遊びました!!

土曜日に、リオたんの新しいお友達のクルミちゃんが遊びにきてくれました!!滋賀から1時間もかけて、遊びに来てくれたのですが、二人の距離はなかなか縮まらず・・・・遠近法か?!と思うような距離を置いての撮影に成功!!正面から一緒の写真は残念ながら、取れませんでした …
続きを読む
2010年春夏コレクション開始?

みなさん、こんにちはやっと9月になり、店頭にも秋冬のお洋服が並びはじめているようです。急に涼しくなったので、リオたんも夜寒かったのか、くしゃみをしていたので、たまに寝るときにTシャツを着せています。 私は、今回の秋冬コレクションから、 Blue Elephantという …
続きを読む
タンクトップ型紙の無料ダウンロード 2000ダウンロード達成しました!!

皆さん、こんにちは今日は、嬉しいご報告です。 タイトルにあるように、milla milla でご提供しています、タンクトップ型紙の無料ダウンロードが2000ダウンロード達成しました!!ついこの間、1000ダウンロード達成したと思えば、あっという間に倍になりました。さらにたく …
続きを読む
フリーマジック(アイロン接着)使ってみました!!

皆さん、こんにちは昨日、「ミラバゲッソ」でおなじみの、クラレのマジックテープ、「フリーマジックを使ってみました!!普通、マジックテープだと、柔らかい方とトゲトゲした方の2種類を用意しないといけないのですが、フリーマジックだと1枚でOKらしく、しかも好きな …
続きを読む
お友達と一緒に遊んできました!!

みなさん、こんにちは日曜に、リオたんのお友達のヴァレンくんに合ってきました! お友達といってもこの二人、一緒に遊ぶわけでもなく、実はお互い完全に無視状態・・・・ヴァレンくんのおうちに遊びに行っても、リオたんは我が物顔でヴァレン君の飼い主さん(主人のご両親 …
続きを読む