milla milla blog

犬服型紙オンラインショップmilla millaのブログです。
無料の犬服型紙ダウンロードコーナーあります。
型紙の補正、縫い方、道具の紹介などもしています。

ランキングに参加中。
応援クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

みなさん、こんにちは


今日は、授乳ケープと赤ちゃんのオムツ換えマットを作りました。 赤ちゃん


まずは授乳ケープ


CIMG1608



秋冬用にウールが入っている生地で作ってみました。 おはな


CIMG1609



首の後ろで結ぶ形です。
ワイヤーは折りたたむときに邪魔かなと思ったので、かわりにインベルの芯を入れて、授乳中に生地が赤ちゃんに被さってしまわないようにしてみました。


こんなイメージ 





CIMG1606



折りたたんで、コンパクトに持ち運びできます。

ちなみに、サイズは90×60cmです。


オムツ換えマットは、表地にダブルガーゼ、裏地に撥水加工の生地を使ってみました。


必要に応じてどちらの面でも使えた方が便利かな?と思ったもので。


CIMG1613



オムツ換え中に赤ちゃんが握って遊べるように、ホックで取り外しできるおもちゃも作ってみました。


CIMG1614



CIMG1612



コンパクト折りたたんで、ホックで止めるようにしました。
サイズは70×45cmです。


やっぱりここでもマルチプライヤーさまさまです。

ほんまに買ってよかった~!! 赤ちゃん 女


読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック