milla milla blog

犬服型紙オンラインショップmilla millaのブログです。
無料の犬服型紙ダウンロードコーナーあります。
型紙の補正、縫い方、道具の紹介などもしています。

ランキングに参加中。
応援クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

皆さん、こんにちは


昨日、「ミラバゲッソ」でおなじみの、クラレのマジックテープ、「フリーマジックを使ってみました!!





普通、マジックテープだと、柔らかい方とトゲトゲした方の2種類を用意しないといけないのですが、フリーマジックだと1枚でOKらしく、しかも好きな大きさに切って使えるので、試しに買ってみました。


CIMG1552



肌触りやわらか、と説明に書いてあるのですが、ちょっとトゲトゲします。
普通のマジックテープのトゲトゲ面ほどではありませんが・・・・


CIMG1553



裏に、切り取る分の線を引いて、普通のはさみで切り取り、接着する場所に貼ってみました。


裏面がすごい粘着力で、1度間違えて貼ったときにははがすのに手間取りましたが、きれいにはがせたので良かったです。 おはな


CIMG1554



貼った裏からアイロンをかけて・・・

と、かけたのですが、いまいちしっかり張り付かず。厚い生地のわりには、ラミネート加工しているので、アイロンの温度を上げることができなかったのがいけなかったのでしょうか?


表からもアイロンで押えると、しっかり付きました。


CIMG1555



レインコートの完成です!!(というか、レインコートをつくっていました。 ニコニコ


DSC_7540



今回、初めてアイロン接着のマジックテープを使ったのですが、縫うより楽ですねー 
これからも便利アイテムを見つけたら、どんどん試してみようと思います。 犬女
読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック