milla milla blog

犬服型紙オンラインショップmilla millaのブログです。
無料の犬服型紙ダウンロードコーナーあります。
型紙の補正、縫い方、道具の紹介などもしています。

ランキングに参加中。
応援クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

今回は、パーカーのアレンジ方法についてお話します。

アレンジ1

DSC5877


パイル(タオル地)のボディ x ドット柄フライス袖のパーカーです。
フードの裏地にもドット柄のフライス生地を使用しています。


暑い夏でも、身頃がパイル生地なので、洋服全体を水にぬらして硬く絞ることで、ワンちゃんも涼しく過ごせます。


フード周りにポンポンテープをはさんでみました。 


テープの縫い方は簡単。

CIMG1350


フードの表地と裏地を中表にし、フード口を1cmの縫い代で縫い合わせるときに、ポンポンテープを生地にはさみ、上の写真のように一緒に縫います。

CIMG1354


縫ったあとにフードを表にかえしたのが上の写真です。


同じ方法で、フードのまわりにファーをつけたのが、下のアレンジです。


CIMG1136


ファー生地を縫い代込みで6cm x フード口の長さ分を切り、パイルパーカーと同じ方法でファーを縫いつけます。


他にもレースをはさんでもかわいく仕上がります。
皆さんもオリジナルアレンジを是非楽しんでくださいね。 
読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック